「岩間温泉(無料)」北海道【野湯】川が見通せる大自然の素晴らしい開放感の混浴露天温泉

岩間温泉
〒080-1402 北海道河東郡上士幌町幌加

【駐車場】あり
【トイレ】無し
【入浴料】無料
【脱衣所】あり(イスと床)
【種 類】露天(混浴)
【時 間】24時間
【P H】?
【温 度】59℃
【備 考】10kmのダート
【ユーチューブ】


【現在地から検索】

岩間温泉は途中まで道が地図にのっていますが林道の奥にあるので道が詳しくのっていません。
林道の入り口はすぐにわかるのでどんどん進みましょう。

約10キロのガタガタした林道を終点までくると川に阻まれて進めなくなります。

ここに車を停めて歩いて川を渡りました。
冷たい川でふくらはぎくらいまでの深さがあります。
車の車高が高い人はそのまま車で奥まで行けます。

しばらく歩くと反対側に温泉がありました。

丸太を渡って温泉に到着です。

脱衣所があるといえるのか?丸見えな脱衣所がある。

そして湯船は白い。

かなの熱さ。
熱いお湯は59℃有馬す。

一時間くらいかけて川の水をバケツに汲んで温泉にぶちまけて熱いお湯を冷やします。
かなり疲れる。
労働のあとの温泉最高。

川が見通せる大自然の素晴らしい開放感。

広くて浅い川なので見える景色が広く感じます。

ここの川は浅いので身体を冷やすために川までいきましたがあまり冷やせませんでした。
電波まったく入らないです。

少し離れたところに湯船がありましたがかなりぬるいので入りませんでした。

帰りは川を渡らずに細い道を帰りましたがかなり険しいです。

川を渡った方がいいです。

そして宗谷岬に行くので北上します。

途中の三国峠で雲と雲の間にいるような感じの写真を撮りました。

なかなか味わえない風景だなあラッキー。
そして枝幸のスーパーで買った「八角」と「宗谷カレイ」を枝幸キャンプ場で焼いて食べました。

八角は皮が堅くて丸焼きにしたら殻のような感じて容器になりました。
最初は淡白な白身魚の蒸し焼きかなーと思ったけど、殻の内側に溜まった油が揚げ物のようになって後半は揚げ物みたいなたべものになってました。
美味しいです。




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。
〇【欲しいものリスト】ご支援ありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】

コメント

  1. インフルエンザに倒れている人より:

    自由に奔放に生きている感じが伝わって元気を分けてもらいました。
    蟹がすっごく美味しそうでした!

  2. かにおいしかったです。
    これからも元気なうちに元気な事をしていきたいと思います。