「仁王尊プラザ(700円)」栃木県鬼怒川温泉【温泉】傷は川治、火傷は滝(現在の鬼怒川温泉)

仁王尊プラザ
〒321-2522 栃木県日光市鬼怒川温泉大原371−1
niousonplaza.com
0288-76-2721

【料 金】700円
【駐車場】無料

【ユーチューブ】
https://www.youtu.be/HzOM99t_WFc
【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま栃木県の鬼怒川温泉に来ています。
SnapShot
今日は温泉宿の仁王尊プラザに泊まって明日は日光江戸村に行きます。
まずは今日の温泉宿に向かいましょう。
SnapShot(0)

温泉宿は仁王尊プラザに泊まります。
すぐにチェックインしましょう。
外観は昭和のマンションですかね。
仁王尊だけに仁王像が庭にあります。
部屋の中は分譲マンションのような感じです。
SnapShot(1)
こういう雰囲気の家ってけっこうあるよね。
トイレにウォシュレットついてなかったのは残念ポイントだが、
ここは釣堀が庭にあるので一歩外に出ると釣りが楽しめます。
SnapShot(2)
そして入れ食いです。
なんだかんだいってこの日は300匹のマスを入れたそうです。
釣堀の気合が違いますね、そのへんの釣堀よりもマスのでがさがでかいです。
そして食い気が強い。
入れ食いなので魚釣りをしたことが無い人でも釣りが楽しめます。
そしてその釣堀の周辺に猫が5匹くらいいるようです。
SnapShot(4)
魚をねらっているのかな?
釣りポイントの周辺ってどこからともなく猫がやってくるよね。
その5匹くらいの猫のうちのいちばんでかい片目の茶トラと小さい黒猫がとてもおとなしくてなでられます。
SnapShot(5)
ほかは逃げられました。
2000円で5匹まで釣ることができて宿泊の人には晩ご飯で焼いて出してもらえます。
SnapShot(3)
その場でも焼いて食べられるようです。
いちいち釣堀まで車で移動しなくても遊べるからお酒を飲みながら釣りできます。
猫を撫でて魚釣って食って酒飲んでわりと楽しいです。

お風呂はぬるぬるで肌がつやつやでかてかになりました。
さすがは鬼怒川のお湯である。
むかしからこのへんのお湯はヤケドに効くと言われていてとても肌に良いです。
アルカリ性らしくてかかとの角質とかがとれました。
風呂上りには保湿クリームぬっておくとかなり肌に良いですね。
日帰り温泉は700円です。

ばんごはんに炊き込み山菜ごはんがでてきてかなりおいしかったですね。
うまい山菜たきこみごはんを食べたのは久々でおかわりしました。

あしたは日光江戸村に行きます。




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】