「花火大会!トラブリューコンサート!」北海道:釧路どんぱく祭り

北海道旅行

【ユーチューブ】

「釧路どんぱく祭り」北海道【観光】お祭りだね!花火大会!トラブリューコンサート!

【現在地から検索】

今日は北海道の釧路にむかいます。
お祭りと花火がある三日間のお祭りの初日で釧路産の魚を食べましょう。

おはようございます。
帯広の道の駅おとふけで起きました。
道の駅スタンプをスタンプノートにおして「十勝アイス」「十勝牛乳」「十勝ポテトチップス」「北海道道の駅地図」を購入して朝御飯としました。

牛乳うめえ!アイス濃いうま。
隣のガソリンスタンドで給油して釧路に向けて出発します。

途中でお腹が痛くなりました。
もともと牛乳を飲むと下痢になる体質なもんで朝飲んだ牛乳が原因の腹痛です。
うまいかどうかと下痢の体質ってのは関係ないのでうまいから食べると腹が下るという、いつもの事がおきている。
ほぁー。
ちょうど休憩所があったのでトイレに入りました。

そして釧路港に到着。

ものすごい勢いで雨が降ってます。
お祭り会場は水浸し。
とりあえずムーという観光施設に入ります。

おみやげ屋さんがたくさんあって毛ガニキャッチャーというゲームがあります。

つきあたりは突然植物園になっています。

2階は観光案内コーナーになっているようです。
綺麗なお姉さんがいたので釧路のみどころを聞いてみました。
釧路湿原のタンチョウが見たいんですがどこにいけばいいですか?

9月は散らばっていてなかなか見れません、冬に餌を撒いている場所があるので冬ならたくさん集まってるところが撮れますが今は運しだいです。
そうですかあ、残念。他はどうですか?
厚岸グルメパークで牡蠣が美味しいですよ。
あと阿寒湖のアイヌコタンは結構みどころがありますね。もともとのアイヌの施設じゃなく古く見えるように最近作られた建物ですけどね。
ありがとうございました。

雨もあがったのでお祭りの屋台でなんか食べようかなーとまわりましたが魚っぽいのがないかなあ。
トラブリューのライヴが7時からあります。明日はトラブリューのアコースティックライヴがあります。

2日連続でロードが最終章まで聴けるぞ!
明日はふるまいサンマというイベントでサンマが無料で食べられるらしい。

なんかたこ焼きとかやきそばとかお祭り系の屋台しかない。
まあお祭りだからあたりまえなんだけど、せっかく釧路なんだし刺身とか寿司がいいよなあと思ったので移動しました。

寿司屋でなんか食べようかなーと思ったけど地元のスーパーで刺身を買って食べました。
かなり新鮮でキラキラしていて目が死んだ魚の目をしていません。
釧路産イナダ半身90円、釧路産イカと鮭200円。

やっすい新鮮うまーい!釧路の魚うまーい!
刺身でおなかいっぱいだ。
実はブリ、ハマチ、イナダが大好物で寿司屋でハマチよく食べるんだけどイナダでおなかいっぱいになってかなり満足しました。
釧路スゲー。
ご飯食べて満足したので道の駅厚岸グルメパークに移動して寝ましょう。
釧路には道の駅無いしな。

ってヤバーイ!
霧で何も見えなーい!
霧が濃くて夜で暗くて前が見えなーいヤバーイ!
鹿の目がたくさん光ってこっち見てるヤバーイ!

危うく死ぬところだったがなんとか厚岸までつきました。

夜の釧路はもう走りたくないな。
死んでしまうよこれ。
まあ無事についたので寝ます。
すげぇ緊張した




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました