温度計が爆発した

田舎暮らし

ここ数日の40度を超える温度で室温計が50度から戻ってこなくなった。
amarecco0005
ユニットハウスは夏暑くなるよって話を聞いたことがあるけれど、
そんな大げさな、そこまで暑くなるわけねーじゃんと思っていた僕は甘かったようだ。
昨日の外気温は最高38度であり、ユニットハウスの室温は40度を軽く超えていたと思われる。
昼間はあまりにも暑かったので高校野球の予選を見に行ってて、帰ってきたら温度計が壊れてたんだ。
暑いと考えがまとまらなくなってだんだん動けなくなるのがわかる。
わかってはいるんだけど動けないという感じ。
熱中症のいっぽ手前だと思う。

水が飲みたいよーといつものポットで水を飲んだと思ったら水がお湯になってた。
いやあ水だと思って飲んだらお湯だったときのショックは計り知れないね。
このお湯を飲んだときに、「これはやばいかもしらん・・・」と思った。
水道なしクーラーなしってのは想像をはるかに超えた過酷な状況であるとやっと理解したよ。

まあでも車があるから本気でやばいときとか夏の間しばらくは車のエアコンでしのいでみようかな。

ユニットハウスにはクーラーをつける事を激しく推奨する。
せいぜい夏の2ヶ月くらいしか使わないし電気代もそこまでかからないしなにより無いと死ぬかもしれない。
天井が鉄板だからものすごく暑い。
あーもー昼間が暑いよー。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました