寒さについて

最近さむくなってきましたね。
こんにちは宇崎ツカです。
12月にはいってから気温が10度より下がる事が増えました。
だいたい温度が10度以下になると体に変化がおきてきます。
9度になるとあれなんか寒いよなやばくね?みたいな感じで冷えてくるのがわかります。
8度になって3時間くらいたつと体が勝手にぶるぶると震えてきます。
この自分の意思の力ではどうにもならない現象ってのがけっこうな恐怖を覚えますね。
震えるな、と気力で体に命令してもどうにもならない。
多分僕の体は8度までしか環境に対応できないという事なんでしょう。
寒いですね。
なので防寒服を着るか寝具にくるまるかのどちらかですが、パソコンをカタカタするとなると防寒服を着るという選択肢しかないかな。
まあでも寒いから夜は寝具にもぐってさっさと寝て暖かくなった昼におきて作業すればなにも問題はないんですがまあそういうわけにもいかないときもあるしなあ。
とりあえずパーカー系のフードをかぶるとだいぶ暖かいのでいっぱい服を重ね着しよう。
やっぱりワークマンの新型イージス着ようかなこれだいぶ暖かいし。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

  1. より:

    防寒つなぎメッチャ温かいですよ
    冬の深夜、氷点下の状況で
    ガレージにてバイクをいじることが多いのですが
    これ着てると寒さが全然気にならない
    更に防寒ツナギインナーを着ると
    真冬に1日ツーリングしても平気
    ついでに体が少し後ろに引っ張られるので
    腰が楽な気がします

    上下に分かれているものは
    所詮夏用ですよ

  2. 金持ち より:

    冬。壁は床まで届くカーテン。床は絨毯。天井は断熱シート。
    夏。単管パイプをユニットハウスまで延長する。

タイトルとURLをコピーしました