【DIY】草むしりして防草シートを敷くもののプラペグ曲がってお手上げ

DIY

草刈りがかなりハードでめんどい。
これが冬ならどうってこたあないんだけど、夏のくっそ暑い時期に限ってボウボウボウボウはえてくる。
ほっとくと木みたいな太さの茎になってちょっとやそっとじゃ切れなくなるからなるべく早く草刈りしないといけない。
けど暑い。
暑いよ。
アーモーアーモー。
という事で部屋の入口から道路までを防草シート敷いて草がはえないようにするぞ。

とりあえず防草シートをワンロール買った。

ペグはやっすいプラスチックのペグを買った。

そして端から端までシートを敷いてプラスチックペグをハンマーでカンカン打ち付けた…
はずなんだけど土が堅すぎてペグが刺さらないマジか。

もっと叩けばいいのかなと思ってゴンゴンぶっ叩いたらペグのほうが曲がってしまった。

ぐっはーまじかよ。
新しいプラペグで打ち直したけど石が結構あってやっぱりペグが曲がってしまう。
これは詰んだな。
お手上げだ。

この土地には石がたくさんあるんだからこの石をシートの上におもりとしてのせればいいんだな。
よし。

もうペグを使うのは辞めて石をたくさん集めよう。
という方向性が決まった。
シートとシートの繋ぎはガムテープで貼り付けていこう。
とりあえずシートを敷きつめて続きはまたこんどやろう。
ホントに土が堅いなあ。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました