「角淵キャンプ場(無料)」群馬県【キャンプ】川沿いの広いサイト!なぜか道に迷うキャンプ場

角淵キャンプ場
〒370-1124 群馬県佐波郡玉村町角渕
town.tamamura.lg.jp
0270-64-7707

【ユーチューブ】


【道の駅マップ】

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、群馬県にある無料キャンプ場の角淵キャンプ場に来ています。
このキャンプ場は予約いらずで無料。
バーベキュー場があって水道もかまどもたくさんあります。
ただトイレがボットンなので注意が必要です。
猫がいて隙をみて食料を盗んでいきます、かなりの塩対応で近づくとシャーと唸られます。

道路からだと橋の下に駐車場が広がっています。
SnapShot

広めの野球場があってその向かい側に車を停めました。

駐車場からあるいてすぐに多目的広場があります。
SnapShot(0)
ここにテントを張ってもいいものか不思議に思いましたが地図を見たところキャンプ場はもう少し奥のようでした。

入り口には注意事項が書かれています。
SnapShot(2)
バーベキュー場キャンプ場利用上の注意。
・利用は先着順でご利用ください。
・使用後は整理整頓しごみは持ち帰りましょう。
・木や芝を傷つけないで下さい。
・危険な遊びはやめましょう。
・他人の迷惑になることはしないで下さい。
・皆さんが気持ちよく利用できるようマナーを守って利用しましょう。
だそうです。

多目的広場でボール遊びとかできそうですね。
SnapShot(3)

広場の左にバーベキュー場があります。
SnapShot(4)

水道とステンレスの調理台。
SnapShot(7)

その奥にはU字抗のかまどとそれを囲むイスがあります。
SnapShot(8)
とにかく広いですね。

ちょっと奥にトイレがありましたがここはボットンなので中身が見えます。
SnapShot(11)
ここの利用者が少ない理由が多分これでしょうね。
ボットン以外はとても良い環境だと思いますよ、静かで広いです。

地図がありました。
SnapShot(13)
黄色い四角がキャンプサイトのようです。
テントを持っていってみましょう。

円形のキャンプ場で中央に太いシンボルツリーがあります。
SnapShot(14)
円形のキャンプ場の周囲には5箇所の水道と4箇所のステンレスの調理台がありました。
ここにテントを張って、焚き火台を使えばテントの隣でバーベキューができますね。

水道も近いしこれは便利だなあ。
SnapShot(15)

中央のシンボルツリーにはロープが垂れ下がっていて、一瞬、自殺用の首吊りロープかと思って寒気がしましたが、どうやら木登り用のロープのようです。
SnapShot(17)
びっくりした。

さっそくテントを広げて宿泊してごはんを食べましょう。
SnapShot(18)

水をくんでいると近くに住んでいる住民の人がいたので少しお話してみました。
SnapShot(19)
川原に冷蔵庫とかテレビが捨ててあるそうですよ、たいへんですね。

近くのスーパーで買って来たお肉と野菜をバーベキュー場でたべました。
SnapShot(20)
あたたかい外で食べるお肉はおいしいなあモグモグとのんびりしていると、

猫が食料をかっさらっていきやがりました!
SnapShot(23)
え!何この猫?ちょっとなでてみたいんだけど、
と近づくとシャー!と唸って威嚇してきました。
あまり人間になついていないようです。
まあ、隙をみて食料あさって逃げればまあ、人間に追われるだろうしなつくはずないか。
野生のメラルーだなこりゃ。

お肉いっぱいたべました。
SnapShot(21)

ごちそうさまでした。
SnapShot(22)

とても静かで良い場所ですね。
SnapShot(23)
たまに散歩の人が歩いていますが基本的にキャンプやバーベキュー目的ではないので誰もいませんでした。
夜はめちゃくちゃ静かです。
昼になるとゲートボールの人が集まってきてザワザワしだす感じかな。
近くで川遊びもできるし、環境はとても良いですが、
ボットン便所なのがいただけないですかね。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】