「一本松たっこの湯(無料)」秋田県一本松温泉【野湯】絶景!登山道に湧く大きな白い混浴露天温泉

一本松たっこの湯

【駐車場】あり(登山口)
【トイレ】無し
【脱衣所】無し
【P H】
【温 度】45℃
【入浴料】無料
【時 間】24時間
【種 類】
【備 考】徒歩30分くらい
【ユーチューブ】


【現在地から検索】

玉川ダムキャンプ場に泊まって起きました。

乳頭温泉郷の黒湯温泉入り口の裏にある乳頭山登山口からたっこの湯に向かいます。

すぐに大きな川があるので川をさかのぼって行きます。

小さな橋を渡ると木の塀に囲まれた小さな温泉があります。
昔はここも入れたようですが今は囲いがあって入れません。残念。

綺麗で広い道を歩いていくと突然獣道になっています。

コンクリの橋があるので渡ります。

けっこうな獣道でヤマカガシという毒蛇だらけのエリアでした。

ちょっと歩くと蛇がいて木の上からも蛇が落ちてきました。
うかつに木の枝を握ったり茂みに足を踏み入れたりすると毒蛇に噛みつかれてしまいます。
ヤマカガシという蛇の毒は特別な血清が無いと治療できないので絶対に噛まれてはいけません。
血が固まらなくなって出血多量で死んでしまいます。

気をつけて進んでいくと川の大きな岩が見えてきました。

このあたりに温泉の気配がします。

矢印がふたつあるのでこれなのでは?ん?これなのかなあ?

まあとりあえずはいってみるとするか…

冷たい!!!

温度は19℃ってこれただの川だよ!川!あひぃー間違えた。

もう少し登ってみよう。
あ、あったこれだ間違いない湯気でてる!

白い温泉でとても景色がいい。

温度は45℃で少し熱め。

だけどついさっき19℃の川に飛び込んだからものすごく体がつめたいよ。
すぐにあったまりたい。

いやあこれはあったまる。
冷えた体がどんどん回復していきます。
温泉の底からぷくぷくとお湯が沸いていてとても気持ちが良いですね。
そしてここは見晴らしが良い。

紅葉をみながら入る温泉は本当に絶景です。

毒蛇ゾーンに注意すればけっこう近いので散歩のついでに来れそうです。




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】