【野湯】目の湯(鹿児島県霧島市)霧島温泉最古の岩風呂

車中泊で日本一周の野湯・無料温泉をめぐる企画です

名 前:目の湯
場 所:鹿児島県霧島市牧園町高千穂
https://goo.gl/maps/EYYppYKHXcC2
入浴料:無料
トイレ:無し
駐 車:あり
脱衣所:無し
浴 槽:川・浴槽1
時 間:24時間
温 度:熱い
備 考:

【無料温泉・野湯ガイド】/2017/10/05/25912

こんにちは宇崎ツカです。

今回は鹿児島県にある野湯の目の湯に来ています。

霧島温泉の最古の湯だそうですよ。

場所は道路から1分くらいのところにあります。

山道の道路が広くなっているところが入り口でここに車を停めます。

お散歩コースみたいな石段が続いています。

看板があるので岩風呂という方へ進みます。

するとすぐに川へ下る道があるので、そこへ進みます。

霧島最古の岩風呂という看板がありました。

これですね!とても小さいです。

隣の川は白い温泉の川でぬるいです。

最古の岩風呂は無色透明なほうですね。

温度は50度くらいあります。入れるかな?

枝などのゴミを取り除きます。

熱そうだけど、入ってみますか。

あつい!狭い!浅い!ヒザまでしが入れない!というか熱い!!!

無理!熱い!!!

霧島最古の岩風呂は熱かった!

以上、霧島温泉最古の岩風呂の目の湯でした。またね!




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。
〇【欲しいものリスト】ご支援ありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】