高戸突堤の釣り場(立入禁止)

釣り

【名 前:高戸前浜海岸(たかどまえはまかいがん)】

【住 所:茨城県高萩市大字高戸】

サーフでの釣りがメインになります。

【駐 車:あり】

【トイレ:あり】

【要注意:集魚灯禁止・まき餌禁止・堤防立入禁止】

海で釣りをするには


堤防には入れませんでした。
堤防の付け根あたりのテトラが探れますが狭いです。
サーフでの釣りがメインになります。

【魚:アイナメ・シロギス・イシモチ・イシダイ・スズキ・ヒラメ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アイナメ
イシダイ
イシモチ
キス
シーバス
ヒラメ

【釣行】

高戸前浜海岸の奥に堤防がありますが立入禁止になっています。
高戸前浜海岸駐車場にトイレがあります。
堤防周りのテトラ帯には入れません。
サーフから投げ釣りでイシモチ・シロギス・スズキ・ヒラメが狙えます。

こんにちは宇崎ツカです。

茨城県にある高戸前浜海岸の奥の堤防に来ましたが、立入禁止でした。

堤防の両脇に立派なテトラが続いていますが有刺鉄線の張り巡らされた頑丈なフェンスに囲まれていてまったく近寄れませんでした。

痛そうなフェンスでぐるりと囲まれています。

堤防に行くのは無理ですね。

隣にある海岸から思い切り遠投すれば夏シロギス・イシモチ、冬にカレイ、小魚の泳がせでスズキ・ヒラメが釣れそうですが、釣りをしている人がいません。

海水浴場なので夏になると泳ぐ人がたくさん来てまったく釣りにならないと思います。

海水浴場の駐車場は綺麗で広めです。

駐車場のトイレは綺麗ですね。

遠投できないとどうにもなりません。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました