石田フィッシャリーナの釣り場「熱くてダウン」富山県9月


現在地から検索

【名 前:石田フィッシャリーナ】

5.利用時間
4月~8月→6時~19時 / 3月と9月→6時~18時
10月→6時~17時 / 11月~2月→7時~17時

【住 所:富山県黒部市浜石田地先】

【駐 車:あり】

施設の前が駐車場になっています。

【トイレ:あり】

施設の二回にトイレがあります。

【要注意:飛び込み禁止】


飛び込みは禁止です。

【魚:キス、カレイ、アジ、サヨリ、カマス、フクラギ、メジナ、クロダイ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アジ
カマス
カレイ
クロダイ
サヨリ
シロキス
メジナ

【釣行】


こんにちは宇崎ツカです。
今回は富山県にある石田フィッシャリーナに来ています。

完全に船着き場ですが、事務所では釣り餌やレンタル竿などをやっています。
トイレもあるので安心ですね。


事務所の1階はなにもない空間になっていて、2階が事務所ですね。
津波とかが来た時に1階だと流されるからかな。
自動販売機に冷たい飲物が売られています。


海の方に行くと突き当りがT字の桟橋になっていました。


隣の海岸で遊んでいる人もいますね。
海岸ではキスやカレイなどが釣れるようです。


基本的に無休ですが、季節によって門が開く時間が変わります。


ではさっそく桟橋に入ってみましょう。
けっこうたくさんの人が釣りをしています。


釣り竿を桟橋にヒモで固定しないと置き竿が倒れるみたいですね。
ヒモで固定してあります。


左側が深くなっていて、右側が海岸に近いので浅くなっています。
投げ釣りをするなら右側で海岸になげて、ルアーをするなら左側で深い方に投げるのが良いかもしれません。


アジが釣れてるそうです。
が、かなりミニサイズで10cmあるかどうかといったサイズです。


足元は金網になっていて、小銭を落とすと海に落ちてし合うので注意が必要です。
針とかオモリとかもすり抜けて行ってしまうのでなるべく足元には置かないようにしますね。


ていうかかなり暑いです。

この網の床が、太陽を反射した海面からの光が床をすり抜けて上と下から暑いです。


1時間くらい経ったら暑さで頭がクラクラしてきたので、いちどフェッシャリーナの1階の日陰に避難しましょう。


暑くてヤバいです。

日焼けもしてると思います。
日影に移動して水を飲んで、動きたくなくなってしまったので今日はここまでです。

他の人は小さなアジやシマシマのサンバソウを釣っていましたよ。

ダウンでパタンキューです。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】