新湊東漁港の釣り場「アジ釣って食べる!」富山県10月


現場情報マップ

【名 前:新湊東漁港】

【住 所:富山県射水市八幡町1丁目1100】


長い堤防の外側にテトラが続く
堤防の内側は良い足場

【駐 車:あり】


堤防の付け根にスペースがあります

【トイレ:あり】

【要注意:漁協のほうには入れません】

【魚:アジ, カマス, サヨリ, メバル, カサゴ,
マゴチ, ヒラメ, アイナメ, クロダイ, アオリイカ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アイナメ
アオリイカ
アジ
カサゴ(ガシラ)
カマス
クロダイ(チヌ)
サヨリ
ヒラメ
マゴチ
メバル

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。
今回は富山県にある新湊東漁港に来ています。
堤防の根元にトイレがありますね。
堤防の根元沿いに車が停められるスペースがあります。
ここに車を停めましょうか。


堤防の外側のテトラ帯に行くには堤防の壁をロープで登ります。


テトラが大きめでかなりの高さがありますよ。
怖いです。
今ちょっと足が筋肉痛で弱っているのでテトラの上に行くのは無理なので穴釣りはできません。
テトラの穴釣りの人が一人いてクーラーボックスを担いで釣り竿片手にひょいひょいテトラの上を移動していました。
このひとすげーな。浮袋も付けずに怖くないのかね。


テトラ帯のほうにもロープが下に続いている場所がありますよ。
ほえー。
クモの巣みたいな縄ハシゴになっていて下へ降りられるようです。


壁にかけられたロープがたくさんありますね。


テトラは怖いので湾内で釣りをしましょうか。


おっちゃんがタイワンガザミを釣っていました。
ワタリガニが釣れるようです。


堤防の突き当りはテトラが積まれていました。

このへんで釣りをしてみますか。


でっかいフグがエサだけちまちま食べているのが見えます。
針の周りのエサをきれいに食べられてしまいました。


豆アジの魚影が見えたのでサビキを投入。

「アジ釣れた!」

豆アジが入れ食い状態になりました。


海鳥がアジを盗んでいきます。

「アジいっぱいだ!」

夕方になって薄暗くなりはじめたらアジがすずなりで釣れました。
このアジをエサに泳がせ釣りをしましたが何も釣れませんでした。残念。
イカがけっこういるはずなんだけど、今日はきてないようですね。


綺麗な夕焼けです。

夜になると堤防は真っ暗で何も見えなくなるので危ないから車に戻りましょうか。


港の施設があるほうは電気が付いていて明るいですが、立入禁止です。


アジの塩焼き!


いただきます!

おいしいね!

以上、新湊東漁港でした。またね!

今日のタックル

【サビキ】
竿:プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣りセット 180 (DYS-600G)
リール:アブガルシア(Abu Garcia) スピニングリール Cardinal SX2500S BOX
ライン:デュエル(DUEL) カーボナイロンライン CN500 500m 3号 クリアー H3453-CL

仕掛け:
TAKAMIYA(タカミヤ) 大漁シンプルサビキ 3枚組 針6号-ハリス1.5号 ピンク




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】