雨飾高原「小谷村営露天風呂(無料)」長野県【温泉】


現在地から検索

こんにちは宇崎ツカです。
今回は長野県にある無料温泉の小谷村営露天風呂に来ています。


とんでもない山奥のさらに山奥のてっぺんですよ。


ここが雨飾荘という旅館ですね。

無料露天風呂とは別みたいですね。
とりあえず中に入ってみますか。

ってあら?閉まっていてはいれないな?まだやってないのかも。

「12時からみたいですよ。」

旅行中の人が教えてくれました。

ツカ「そうなんですね!露天風呂というのはどこにあるんですか?」

「露天風呂はここから来た道を戻ってすぐのところですよ。」

ツカ「ありがとう。そっちの露天風呂に行きますね!」

どうやら気づかづに通り過ぎていたようです。


来た道をちょっと下ったところに露天風呂の旗が立っていました。

ここですね。


旅行中の人が話しかけてきました。
挨拶をして露天風呂のほうに行ってみます。

露天風呂のほうには階段が続いていて、十字路になっており、左がトイレ、右が男湯、正面が女湯になっています。

トイレに入りたかったのでトイレに入ってから温泉に入りますね。


右の通路を男湯の方に歩いて行くと、突き当りに温泉があって、右側に脱衣所の小屋がありました。


温泉はとても綺麗ですね!
村の人が毎日掃除しているようです。
何枚か落ち葉が落ちているくらいで、透明なお湯がたっぷり張られています。


源泉はけっこう熱いので青いホースから冷たい水が出ています。
この水が丁度良い温度にしているので、かなり快適に温泉に入れますね。


源泉ですが飲めないそうです。


オケが並べておいてあるので、オケを持ってきてなくても大丈夫ですね。


はー。良い湯ですね!

とにかく景色がとても良いです。


見上げると森林からの木漏れ日がキラキラしていてかなり幻想的な印象を受けますよ。
紅葉の季節になったらとても綺麗でしょうね!

んー。さっぱりして気持ちよかったなあ。

以上、小谷村営露天風呂でした。

と、車に戻ったらサンダルの穴がかなり広がっていました。

さすがに歩いていて痛いから新しいサンダルを買いますか。

南下して白馬に到着。


おニューのサンダルを購入!
かなり歩きやすくなったよ!


ついでにコインランドリーで洗濯。


長野名物のポンちゃんラーメンを購入。
長野県にある信陽食品という会社が製造しているラーメンで長野県でしか売られていないラーメンである。
長野ではかなり有名なラーメンです。
長野のスーパーに行ったら買ってみてね!基本に忠実なシンプルな美味しさです。


【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】