能生漁港の釣り場「サンバソウ釣れた」新潟県9月

【名 前:能生漁港】

【住 所:新潟県糸魚川市能生小泊】

【駐 車:あり】

湾内の空きスペースに車が横づけできます。

【トイレ:あり】


西の堤防の付け根あたりに、しおかぜ公園という小さな公園があってここにトイレがあります。
東の堤防に道の駅のトイレがあります。

【要注意:西の長い堤防立入禁止】


西側の堤防はがっちりとしたフェンスのゲートがあって立入禁止になっていました。

【魚:サンバソウ、アジ, シロギス, カレイ, クロダイ, メバル, イナダ, アオリイカ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アオリイカ
アジ
イシダイ
カレイ
カンパチ
クロダイ
シロキス
メバル

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。
僕はいま新潟県にある糸魚川市の能生漁港の西側に来ています。


西側の堤防はがっちりとしたフェンスのゲートがあって立入禁止になっていました。
このあたりで釣りをしている人はいませんね。
堤防には進めないので、中央の堤防まで移動しましょう。


ここが中央の堤防です。
向かい側で釣りをしている人が何人かいます。
僕もこの中央堤防の先端で釣りをしましたが、クサフグだらけで何も釣れませんでした。


中央堤防の付け根に堤防の向こう側にあるテトラに行けるハシゴが掛かっていました。


ちょっと登ってみたところ、雨が降っているのでかなり滑ります。
危ないのでテトラには行きませんでした。


東の湾内で釣りをしたところ、

ウキサビキ釣り仕掛け サビキ釣りセット180とかの短い竿だと、足元にテトラが広がっていたりすると仕掛けが海まで届きません。 ...


またシマシマのサンバソウがうじゃうじゃと釣れました。

サンバソウだらけですね!

夜になったらアオリイカ狙いのエギんがーさん達が5人くらい来てがんばってしゃくっていましたが、何もつれていませんでした。

以上、能生漁港でした。またね!

今日のタックル

【サビキ】
竿:ダイワ(Daiwa) 磯竿 スピニング リバティクラブ 磯風 2-53・K 釣り竿
リール:ダイワ(Daiwa) スピニングリール 15 レブロス 2506 (2500サイズ)
ライン:デュエル(DUEL) PEライン ハードコア X4 150m 0.8号 ホワイト H3274-W
仕掛け:TAKAMIYA(タカミヤ) 大漁シンプルサビキ 3枚組 針6号-ハリス1.5号 ピンク




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】