お盆なので里帰りします。

ちょっと更新が止まりますが、サバイバルから逃げた訳じゃないし、遭難したわけでもないです。

実家が真言宗という仏教でお盆という行事があってそれに参加します。風習ですね。

真言宗は弘法大師様をあがめてます。

そういう事もあって四国のお遍路をまわってきたんですね。

今日は迎えお盆というやつで、明日、親戚がたくさん集まるという感じです。

お盆が終わったらサバイバルに戻りますが、さすがに親戚と顔を合わせるので、生えているヒゲを剃りますから。

次のビデオのアップロードではアゴヒゲがツルツルになっている事でしょう。

多分違和感があると思うけど、まあしょうがないよね。

結局2週間くらいサバイバルしたかな。

あと残っているサバイバル企画は、

・魚釣り(道具揃ったからあとは釣るだけ)
・土器作り(現在乾燥中であとは焼くだけ)
・イノシシの植物タンニンなめし革(現在タンニンなめし中でもうちょっとかかる)
・石鹸作り(灰を貯めている段階、猪の脂はもうある。もう少し灰が必要)
・猫じゃらしラーメンのイノシシ脂スープと猪チャーシューとヨモギのせ(石鹸作りの副産物の炭酸ナトリウムで作る予定、足りない材料は炭酸ナトリウムだけ。)

です。

他にもベッドとか家具作りとかもやりたいけど、とりあえずこの5企画をやったら区切って、長野の温泉行って、富山でイカ釣りして、黒部ダム見て、立山のてっぺんに登山したいです。

早くしないと冬になってしまうから急いでやりたいな!

というかネズミが出てきたんだけど・・・ネズミがだんだん増えてきて怖いです。


【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】

コメント

  1. カエパカ より:

    ネズミって、めちゃくちゃ美味しいらしいですよ。
    捕まえるの難しいかな?

  2. 匿名 より:

    戦争中は、ネズミカエル喰うのが当たり前だ。
    ツカも食え!

    • 宇崎ツカ より:

      大きなカエルがいたら食べてみたいですね!
      小さなアマカエルはいますが、小さすぎて食べるところが無いです。