アクアマリンふくしまの釣り場「クサフグ釣れた」福島県7月

釣り

【現在地から検索】


駐車スペース あり(無料)
トイレ あり(昼間は水族館前のトイレ。夜は近くのローソン。)

魚:
イワシ, アジ, カレイ, アイナメ, ハゼ

こんにちは宇崎ツカです。

福島県にあるアクアマリンふくしまの第1埠頭に来ています。

アクアマリンふくしま、とは大きな水族館の事で、水族館の前にとても大きな駐車場があります。

水族館の入口の外にトイレがあるので、昼間はトイレの心配はありません。

が、夜になるとトイレにカギが掛かって使えなくなります。

なので夜にトイレに行きたくなったら近くのローソンに行きます。

水族館の埠頭の桟橋の先端の方で釣りができますね。

でも車の横づけができないというかけっこう歩きます。

なので水族館の向かい側にある第1埠頭の駐車場に車を停めて、駐車場から釣りをしてみましょう。

第2埠頭の水族館前は釣りが禁止になっているようです。

タックルはいつもの磯竿のダイワ ロッド リバティクラブ 磯風 2-53・Kダイワ(Daiwa) スピニングリール 15 レブロス 2506 (2500サイズ)デュエル(DUEL) ライン HARDCORE X4 150m 0.8号 W
これににウキサビキ仕掛けで釣りをしてみましょう。

ささめ針(SASAME) X-105 ボウズのがれ飛バシサビキ M 1.5

ウキサビキ釣り
ウキサビキ釣り仕掛け サビキ釣りセット180とかの短い竿だと、足元にテトラが広がっていたりすると仕掛けが海まで届きません。 たとえばこんな感じの堤防。 堤防の横にテトラが積まれています。 ここでは堤防から...

小さいサバがたくさん泳いでいますが、針が大きくて?なぜか釣れません。

うーむ?釣れないな。

対岸に水族館が見えてますね。けっこう綺麗です。

釣りをしている人がいるので何が釣れたのか聞いてみましょう。

ツカ「何か釣れましたか?」

「メバル釣れたよ!」

ツカ「でかいですね!30cmくらいありますよこれ!尺メバルだ!」

「サバの小さいのを針に付けたら釣れた!」

ほーう。小さいサバかあ。

奥の人にも聞いてみますか。

ツカ「何か釣れましたか?」

「サバの小さいのとメバルが釣れましたよ。いまでっかいエイがいた。」

小さめのサバだ。

もっと小さい針じゃないと釣れそうにないなあ。

夕方になってきたし、頑張って釣りましょう!

釣れないなあ。

ピコピコ!

キタ!ほりゃあ!

クサフグでした。

くうー。クサフグかあ。

ポイだね。

真っ暗になってきたので終わりにしますか。

今日はクサフグ一匹だったなあ。

以上、アクアマリンふくしまの第二埠頭でした。またね!

今日のタックル

【サビキ】
竿:ダイワ(Daiwa) 磯竿 スピニング リバティクラブ 磯風 2-53・K 釣り竿
リール:ダイワ(Daiwa) スピニングリール 15 レブロス 2506 (2500サイズ)
ライン:デュエル(DUEL) PEライン ハードコア X4 150m 0.8号 ホワイト H3274-W
仕掛け:TAKAMIYA(タカミヤ) 大漁シンプルサビキ 3枚組 針6号-ハリス1.5号 ピンク




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました