【静岡県】道の駅【水〇】フォーレなかかわね茶茗舘_車中泊旅行2017

道の駅名 フォーレなかかわね茶茗舘(ふぉーれなかかわねちゃめいかん)
所在地
〒428-0312
静岡県榛原郡川根本町水川71番地の1
TEL 0547-56-2100
駐車場 大型:3台 普通:36台
各駅
ホームページ
http://www.okuooi.gr.jp/wordpress/chameikan/

【ユーチューブ】


【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカの車中泊旅行にようこそ!

僕はいま静岡県にある道の駅、フォーレなかかわね茶茗舘に来ています。
p1200692

駐車場は狭いですが、
道路沿いにあるように見えますが実は段差がけっこうあるので、夜はすごい静かでした。
p1200716

道の駅の道路を挟んだ向かい側にスーパーがあって、スーパーの隣に水車というスナックがありました。
p1200710

橋のたもとにある道の駅なので裏に川が流れています。
p1200706
かなり広い川ですね、魚釣りをしている人がちらほらいます。

道の駅というか川根茶という商品のPR館のような施設ですね。
p1200714
お茶とお菓子のセットがたったの300円で楽しめます!
ですがラストオーダーが16時でした・・・
今16:30分なので今日はおしまいみたいですよ、残念です。

駐車場から階段を登ると入り口になっていますね。
p1200717

広い芝生の広場があります。綺麗だなあ。
p1200715

入り口にある看板をかたずけていますね。やっぱりおしまいでした。
snapshot2
写真を撮っているとお姉さんがお茶の説明をしてくれました。
この人はお茶がすごく好きなんですね。
飲んで行かれますか?と言われたが、さすがにもう閉店時間すぎていたので遠慮しておきました。

突き当りにお茶のショップがあります。
p1200691

お茶しかありません。
snapshot10
この店内にある商品の全てがお茶ッパですよ。
お茶菓子すらなくて、ただひたすらにお茶だけ。
専門店だなあ。

お茶を煎れるのも手間なのでペットボトルの川根茶を買いました。
snapshot9
レジのおばちゃんが言うには川根茶はとても香りが良くて、
このへんで採れる川根茶は香りが良くてとんでもなくおいしいそうです。
ここに来て川根茶を飲まないなんてありえないと言っていました。
この人もすごくお茶が好きなんですね。

ショップから出ると水飲み場がありました。
snapshot11
水美味しいです。

やっぱりお水がおいしいからお茶もおいしいんだろうなあ。

ふと景色を見ると一面の茶畑です。
p1200696
これはまた珍しい光景ですね。
お茶畑とか見た事が無いものでしばらく眺めていました。

ここで採れた川根茶を目の前で飲みますか。
snapshot16

おいしい!
snapshot17
飲んだ後におちゃの香りが口の中で広がります。

緑茶は静岡の川根茶がおいしいですね!

ってあれ?そういえば道の駅のスタンプ押してませんよね?

やっべ・・・ちょっと閉店してしまったが、入れてもらってハンコ押してこよう。
という事でお姉さんに建物を開けてもらいました。
snapshot18

「てってれー♪」スタンプゲット!
p1200698

以上、道の駅フォーレなかかわね茶茗舘でした。またね!
p1200693




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】