【岐阜県】道の駅【水〇】飛騨金山ぬく森の里温泉【車中泊旅行】2016

道の駅

道の駅名 飛騨金山ぬく森の里温泉(ひだかなやまぬくもりのさとおんせん)
所在地
〒509-1622
岐阜県下呂市金山町金山911-1
TEL 0576-32-4855
駐車場 大型:4台 普通:297台
各駅
ホームページ
http://nukumorinosato.com/

【ユーチューブ】

【岐阜県】道の駅【水✕】飛騨金山ぬく森の里温泉_ツカたび2016

【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま岐阜県にある道の駅、飛騨金山ぬく森の里温泉に来ています。
日帰り温泉450円で、7500円~宿泊もできる温泉宿が道の駅になりました、みたいな感じの場所ですね。
道路の向かい側にも温泉があって、このへんは温泉が豊富です。
野球のグラウンドやスポーツクラブもあって、ここだけスポットになっているようです。

駐車場は広くて大きな観光バスなどが温泉に来ています。
今日はここで寝ましょう。
p1160718
正面には大きな温泉宿があり、左側には広いスポーツクラブの建物、右側には総合グラウンド、
道路の向かい側には別の温泉と病院と薬局があります。
ほかは山っぽいですね。
スポーツクラブのほうにも広い駐車場があるので車が楽に停められます。

温泉宿とスポーツクラブの間に生野菜売り場があるようなので入ってみましょう。
p1160721

中に入ると天井からチョウチンがたくさんぶらさがっています。
p1160726
お祭りっぽいディスプレイですね。
入り口付近には木材が売られていて、木の台から鹿の角が生えている美術工芸品が並んでいました。
中央には採れたての野菜が並んでいておいしそうです。

温泉宿のほうへ行ってみましょう。
p1160728
ここは基本的に温泉宿で、予約の人の名前が左側の黒板に書かれていました。
日帰り温泉もありますね。

中央の柱に料理の写真が貼ってあるので見てみましょう。
p1160737
飛騨牛の料理の写真がたくさん貼ってあります。
飛騨牛がオススメなんですね。

店内に入ると正面が温泉宿の受付になっていました。
snapshot13

受付の右側にスタンプがあったのでスタンプを押しましょう。
「てってれー♪」スタンプゲットです。
p1160746

受付の左側には階段があり、階段を登って温泉宿のほうに入って行きます。
p1160742
階段の右側の奥に道の駅情報コーナーというものがあり、道路情報を確認できます。
階段の左側はおみやげコーナーになっていて飛騨っぽいお菓子やアクセサリーが並んでいます。

隣にあるスポーツクラブの方に行ってみましょう。
p1160748
けっこう立派なたてものでしたが、今日はお休みでした。

総合運動グラウンドの前に水飲み場がありました。
p1160760
水おいしいです。

道路の向かい側にも温泉があります。
p1160752

湯ったり館という天然温泉施設で、こっちのほうがにぎわっているような気がします。
p1160753
まあでも、道の駅のほうに車を停めているのでお風呂は道の駅で入りましょうか。

以上、飛騨金山ぬく森の里温泉でした、またね。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました