【ギフト】ハクキンカイロ使ってみた

ギフト

こんにちは宇崎ツカです。
いやあめちゃくちゃ寒くなってまいりました。
室内の気温が1度です。
これは寒い。
部屋の中の水がそろそろ氷になる温度ですよ。
なのでこのまえのオフ会でナス農家さんに貰ったハクキンカイロを使ってみました。
IMG_20151218_222537
使ったことがないのでジッポオイルを買ってネットのハクキンカイロ公式動画を1回見てオイルを入れてみることにしましょう。
動画をいちどだけみました。
だいたいわかったのでさっそくオイルを入れますが、実はタバコ吸わないしジッポライターを使ったことが無い。
つまりジッポオイルのあけかたがわからないのだ。
オイルには赤いキャップのようなものがついていてキャップの内側に白い突起物が内臓されている。
きっとこの赤いキャップをはずすしてオイルを注ぐのだろうと思って赤い部分をもぎ取ろうとしたがなかなか取れません。
これはもしかして赤いキャップごともぎとるのは違うのではないのかと思い内側に内臓された白い突起物をひきずりだしてみたところこれがオイルの注ぎ口であることがわかった。
ジッポオイルって外蓋が無いんだな。

そのままハクキンカイロにブッシャとそそいだが計量キャップを使うのを忘れていたまずい。
すぐに計量キャップを使ってオイルを量っていれたがあふれてこぼれてしまったピンチ。
そして計量キャップの使い方もいまいちわからない。
動画を見てわかった気になっていたが実際にやってみるとまったくわかっていなかったようだ?いやそんなはずはないおかしいな。
キャップをひねっていたけれどなにがどうなっているのかよくわかっていなかったようである。
だがしかし結果的にオイルが入ればそれでいいのだから気にする事ではない。
そしてフタをして少し待つとほんのりと温まって来ました。
おー。
これはほんのりと暖かいホッカイロですね。
なんだかんだでちゃんと暖かくなることが確認できた。
袋に入れておなかと足に巻いて寝ます。
これは暖かいなあナス農家さんありがとう!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました