室蘭黄金の釣り場「鮭釣れないよー」北海道10月

室蘭黄金

結果は惨敗である。
どう惨敗したのかを書いておこうとと思う。
まず「竿」「リール」「糸」は家からもってきていた。
現地で「仕掛け」「エサ」を買った。
あとは釣るだけ。

鮭が良く釣れるという黄金駅の北の黄金ボートハウス前で鮭釣りをした。
左の人が釣って右の人が釣って僕の竿がしなった。
キタコレ鮭かかった!?
ギョリギョリ糸が張って巻いたら仕掛けが切れてバラした。
よくわかりないけど糸が切れている。
メイン代わりにサブの「竿リールセット1500円」で釣りをしたらリールのハンドルが飛んでいって使えなくなった。

という事で釣具屋にもっと頑丈な糸を買いに行った。
するとこのリールは川ルアー用で海で鮭釣ったら糸たらなくなるよ。
鮭やるなら海用のリールと糸買わないとね。
という事で5670円リールと1080円の糸を購入。
仕掛けも調整してもらった。

では歳チャレンジで朝の3時におきて釣りに出掛けた。
朝から人がいっぱいいた。
二時間くらい投げたらまた糸が切れて仕掛けが飛んでいった。
おかしいなあ?
と竿を調べてみたらガイド穴のプラスチックが割れていた。
これは糸が通ると切れる割れ方をしている。
仕掛けが飛んでいく原因は竿のガイド穴だったんだ。

竿を買わなければならない。
仕掛けも糸が切れてロストしてしまったのでどうしようもない。
という事で鮭が釣れるとか釣れないとか以前に道具が適当過ぎて惨敗して撤退した。

次に釣具屋があったら竿と仕掛けを購入しよう。

ジンギスカン肉を買ってだんぱらキャンプ場でバーベキューして寝た。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】