【無料温泉】瀬石温泉(北海道)満潮で海に埋没!海の中にぽつんと浮かぶ混浴露天温泉

名 前:瀬石温泉
場 所:北海道目梨郡 羅臼町瀬石
https://goo.gl/maps/4MQD5JLCiTT2
トイレ:あり
駐 車:あり
入浴料:無料
脱衣所:無し
種 類:露天(混浴)
時 間:所有者の昆布屋さんの気分しだい
温 度:ちょうどいいけどたまに熱いお湯が吹き出る
備 考:満潮で海の中に沈む

無料温泉・野湯ガイド

セセキ温泉に入浴しました。

知床の海沿いを走って道の駅ウトロを越えたらセセキ温泉こちらの看板がありました。

山側に駐車場もトイレもあって、海側を見ると海の中に温泉がありました。

これはまた珍しい。

360度オーシャンビューの絶景をお楽しみくださいみたいな感じ。
なにもさえぎるものがない解放感は素晴らしいね。

脱衣所無いから適当にその辺に脱いだ。

温泉はぬるめである。
底が藻でヌルヌルして滑りやすいから気を付けないと滑るというかけっこう気を付けていたけど滑った。
滑ったところ底がけっこうデコボコで痛かった。サンダルのまま入ったほうがいいかもしれない。
すると突然熱めの温泉の原液が底のへこんだ所からふき出してくるボコボコ。
すべってくぼみに足を突っ込んだ時にちょうどお湯が噴き出したようだ。
足の裏があったかい。
海をながめながら入るのにちょうどいいかな。
と、眺めていたら潮が満ちてきたらしく水位が高くなっていたヤバーイ脱いだ靴や服が波に持っていかれてしまう。
温泉から出ようとしたら底が藻でツルツルだからアリ地獄のようになかなか出られなかった。
あっというまに海の中に沈んで行く温泉はとてもはかないなあ。
カニがいました。

次回は相泊温泉に行きます。




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】