【DIY】防草シートを敷きました

夏に草が生えまくって草刈りをするのがとてもたいへんなので、
あんまり草がはえてこない今のちょっと涼しい時期に防草シートを設置しちゃいましょう。
今みたいな涼しい時期に草刈りするならたいした事はないんだけど、草がたくさん生えるのは夏のくっそ熱い時期なのですんげえたいへんなんだよね。
ほったらかしにするとすずめの隠れ家になっちゃっていろいろとまずいことになるし。
やるならまあ涼しいときにやっておこう。
もう来年の夏に茹で上がりながら草むしりするの嫌だ。

という事で防草シートを買いました。
DSC_0044

このシートを地面に敷いて押さえるピンと押さえ板を購入。

DSC_0042

ガムテープを購入。
DSC_0045

ロールを敷いて押さえとピンでとめていきます。
DSC_0008
最初は地面に刺さったからいけるかなあ?と思ったけれど、
地面の中にある石でピンが止まってしまってうちつける事ができませんでした。
石つええな。
もったいないけれどこのピンは使えなくなってしまった。
DSC_0006
ガムテープで貼り付けていってシートの上に砂利を敷いて砂利の重さでシートを押さえようと思います。

どんどんガムテープで貼り付けていきましょう。
DSC_0011
おーし。けっこう貼れたぞ。
あとはこの上に砂利を敷くだけなんだけれども、砂利ってどこで買うのかな?
カインズホームの砂利とかでもいいのかなあ。
DSC_0041
砂利を買うのは少し後で買おうかな。
もう少し考えてみよう。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】