「小浜キャンプ場(無料)」高知県【キャンプ】

日本, 〒781-1312 高知県高岡郡越知町横畠南
+81 889-26-1164

【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、高知県にある無料キャンプ場の小浜キャンプ場に来ています。

町内で有名な自然利用のキャンプ場

町内の数あるキャンプ場の中でも有名な自然利用のキャンプ場。 国道33号線から横倉橋を渡り、トンネルを入らずに左折してすぐのところ。 河川敷へ駐車できる。”

料金 無料
アクセス 高知市から国道33号線を車で約1時間
問合せ 0889-26-1164 (越知町企画課)
備考 水洗トイレ(障害者用あり)・水道あり・駐車場約10台・予約、使用料不要。

車は乗り入れが可能で川沿いに10台くらいは停められますね。

テントサイトは芝っぽいですが、草です。柔らかくて良いですね。

奥に水道とかまどが見えます。

水道はホースが付けられていてわりと使いやすいです。

が、排水溝が落ち葉で詰まっていて、水が下にたまります。

かまどは長くて10個のかまどが並んでいますね。

ちょいちょい使った形跡があります。

直火の跡もあります。

ちょっとのぼったところに綺麗な水洗トイレがありました。これは良いですね。

向かい側の景色が全部川と山です。

川の流れが速いですね。今日も水の量が多いみたいです。

投網を投げている人がいるので何が釣れるのか聞いてみましょうか。

ツカ「こんにちは、何がとれますか?」

「アユがそこそことれよる。」

ツカ「みせてもらってもいいですか?」

「ええよ」

ツカ「アユけっこうとれてますね!どうも。」

と、いう事で川の幸のハヤとナマズのようなカジカという魚をゲットしました。

ハヤ。

カジカ。

カジカの頭を落として、内臓をとって、塩を振って塩焼きで食べましょうか。

こんがり焼けました。

ハヤをいただきます。

ちょっとほろ苦いですね。

カジカをいただきます。

これはおいしいですね!柔らかくてジューシーな白身魚でクセも無く泥臭く無いです。

川が綺麗だから川底の魚でも泥っぽいニオイがしませんね。

ごちそうさまでした。

さて、今日はもうここで寝ますか。

釣りの人が帰った後に近所の人が犬の散歩をしに来ただけで誰も来ませんでした。

とても静かで良いキャンプ場ですね。

以上、小浜キャンプ場でした、またね!




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】