「サッパとイワシ釣れた」茨木県那珂湊【釣り】12月前半!真冬の漁港で魚釣り!

こんにちは宇崎ツカの車中泊旅行にようこそ!

今日は茨城県にある那珂湊という漁港で車中泊して釣りをします。

まずは那珂湊の漁港のいちっばん奥にある堤防にいきましょう。
漁港の奥の堤防の手前に広いスペースがあるので車が停められます。
SnapShot(2)

けっこう釣り人がいますが、あまり釣れてないようですね。
SnapShot(1)
投げ釣りでキス、シャコが釣れた人がいるくらいだそうです。
近くに住んでいるというおっちゃんとお話しましたが、今年の冬はとても渋いそうですよ。
とにかく魚が釣れないって話です。

とりあえず夕方まで釣りしましたが、魚は何も釣れませんでした。

投げ釣りでカニが釣れた!
SnapShot(3)

近くの夜釣りの人はルアーでセイゴがちょいちょい釣れてました。
1グラムのジグヘッドにワームつけてメバル狙いでひょいひょいしてたけど、釣れたのはセイゴの小さいやつだそうです。

とりあえずカニ釣れたしボウズではないので今日は寝ましょうか。

というか冬なもんですんげー寒いですね。
でも風が吹かなかったのでけっこう疲れたし、ぐっすり眠れました。

ほかにも車中泊している人が数台いましたね。
那珂湊の海沿いに昨日から車がたくさん停まっています。
SnapShot(4)

港のかどには綺麗な水洗トイレがあってウォシュレットでした。
SnapShot(5)

トイレの奥のほうに釣り道具屋さんがあってそこでオキアミが買えます。
この釣り道具屋さんはオリジナルのエギを扱っている店のようで壁一面がエギで埋め尽くされていました。
とんでもない種類のエギがたくさんあります。
SnapShot(6)

そして次の日の朝に漁港の近くに移動してサビキをしてみました。

サッパ
SnapShot(7)

でっかい25センチのコノシロ
SnapShot(8)

イワシいっぱい
SnapShot(9)

さくっと15匹くらい釣れました。
SnapShot(10)

なんだかオキアミを使わないサビキの人が僕の下流にくっついてきてちょっと近いなあ、って思った。
茨城の人はパーソナルスペースの概念がけっこう近いのかな?
でも、オキアミなくても釣れてるみたいだったから、もしかしたらこの海ってオキアミいらないのかもしれないね。

以上、那珂湊で釣り車中泊でした。またね!

使った道具
【ロッド】ダイワ ロッド リバティクラブ 磯風 2-53・K

【リール】シマノ リール 15 セドナ 4000




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】