釣り【毎日が軽バン車中泊】福島県請戸漁港202111クサフグしか釣れないから道の駅ならはで車中泊

釣り

こんにちは私の名前は宇崎ツカです。

今日は福島県にある
請戸漁港に来てます

動画はこちら

クサフグしか釣れないから道の駅ならはで車中泊【釣り車中泊】福島県請戸漁港202111
福島縦断の釣り車中泊です。災害から10年経った原発周辺を語るよ。見てくれてありがとう!ツカさんです。水害で住まいを失ってから軽バンで土地あり車中泊生活をしています。僕の動画は検索から消されてしまいます。消えたくないので高評価ボタンを押してください。■■■■■【釣りキャンプ無料温泉道の駅マップ】

何もない漁港です

トイレ
新しいピカピカ新品ですね

道も新しい
ここまで来る道中は

なんにもなかった
何もなかったっていうか

建物が何もなくて工事中。震災から
10年経ちましたが

工事中のところばかり
あと

太陽光発電所

ソーラーパネルの
メガソーラー施設がずーっと広がってた

建物が何もなくてオロロンライン
みたいな風景になってます

釣りをしてみます。

釣れた。河豚

毒魚が釣れました
河豚

河豚にかじられてワームがボロボロ

河豚

河豚
ギリギリリーリー

フグしか釣れない。

漁協とか船がある方に常夜灯があって、皆
左側の漁協のある方の

常夜灯の下で釣りしてます

常夜灯はここだけ点く

夜中ものすごく明るくなるんで
このしたでー

鯵とかね魚とか夜、色々釣りができると
思うんですけど

ここは
釣り人立入禁止です

常夜灯の下は釣り人立入禁止です

昨日ね、ここで釣りをしている人がたくさん
いたから釣りができるのかなーと思ったけど

釣り人立入禁止で釣りできないですね
ダメでした

ダメダメですよ

請戸漁港の左側の堤防は工事中ですね。入れないです

右側の堤防も釣り人立入禁止なってますね釣り人立ち入り禁止っていう
看板があります

いやぁなかなかシビアですね

河豚しか釣れませんでした

移動します。

ならは
道の駅ならは、福島の炊き込みご飯ですね

いただきます

良いお風呂がありました。

福島の炊き込みご飯

ただきます

良い匂い。うまい。

いい匂いだねぇ
何だろう

舞茸

北から、福島第一原発から南下し
てきたんですけど

双葉町は
もう流されて何にもなくて


平野みたくなってるんですよ

あの北海道のオロロンラインみたいなね何も
ない

平地
か道路が新しくできた道路ずっと

国道6号線をずっと走ってるんだ
けど

建物が何もないの。流されてそのまんま

大熊町

大熊町に入るんだけど
双葉町があって大熊町があるんだけど

大熊町は

帰還困難区域って言っていまだに入れないんですよ

第一原発
福島のあの事故を起こした第一原発の

周辺で

帰れないんですよ

そこの大熊町の
6号沿いの廃墟っぷりが

すごい
びっくりする廃墟

あの

木が生い茂っているようなねー
草が育ち過ぎて木になってる

木が覆い茂るケーズデンキとか

あと
ガラスが全部割れている

本当に廃墟ですよね。廃墟になった
なんか

建物とか

しまむら

玄関が
玄関か崩れたしまむら

木が生い茂ってるしまむら
とか

トヨペットの

廃墟ですよ
大熊町

マジで廃墟
10年間

あとね
電信柱が

斜めになっているの
それに

継ぎ足して
使っているの

すごいよ。え?って思うよ。
倒れそうな電信柱。

普通に使われてますからね
民家とかも

帰ってないから。10年帰っていない民家があるんですよ。

一般の

いやびっくりした

双葉町が悲惨だって
思ってたんだけど

瓦礫がもう全部撤去されて双葉町は
もう何もなくなっちゃったの。今、残っているのは

大熊町の

廃墟だよね。瓦礫じゃないんだよ
建物がそのまま残ってるんだけど帰還困難

だから帰れなくて
雪で潰れて瓦礫になってるんですよね

そんな感じです

美味しい

ふぅ

ごちそうさまでした

寒くて酒飲まないと眠れないレベル。

はぁ、眠い。

寝ます

おやすみなさい。

はぁ

眠い




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました