【車中泊】ダイソーコーヒーメーカー1000円でスタバ飲む

車中泊の道具
【車中泊】ダイソーコーヒーメーカー1000円でスタバ飲む

こんにちは宇崎ツカです。

車中泊するとコーヒー飲みたくなりますよね。
でも車中泊する現場の近くにはスターバックス無いんですよ。
なのでスターバックスでコーヒー豆買いました。

ハウスブレンド(Amazonのスタバ豆よりも店頭の豆のほうが美味しいです)

豆なのでコーヒーミルが必要です。

ダイソーでコーヒーメーカー1000円というものを買いました。

手動式ミル、ドリッパー、カップ2個のセットものです。
持ち運びやすくて登山とかキャンプにもってこいのアイテムです。

手動ミルには一人分の豆が入れられます。
ソロ用の商品ですね。

ゴリゴリ。

挽けました。

とても良い香りです。
車の中が喫茶店のような香りになりました。

が、周りに豆のカスが散らばっていました。

フタが付いていないので、いつの間にか豆の粉が散らばっています。
車内で挽くならお盆が必要ですね。
要注意です。

アルミ?のドリッパーが付いてるので紙のフィルターがいりません。
カップにドリッパーをセットしてドリッパーに粉を入れます。

お湯を注ぎます。

コーヒーができました!

いい香りで、とても美味しいです。

ごちそうさまでした。

んー?
飲み終わったあとのドリッパーの掃除が以外とめんどくさい。


細かいコーヒー豆の粉がドリッパーの網に詰まるから洗わないといけない。
これなら紙のフィルターをセットしてコーヒーいれる方が捨てるだけだから簡単かも。

結局。これは車中泊には向いてないです。


道の駅とかには洗い場が無いので基本的に洗うものはNGだから。

車内でコーヒー豆を挽くときもけっこうカスが飛び散って車内掃除がめんどうだし、車中泊むけじゃなくて、洗い場がある外のキャンプ場とかで使う方がいいよね。
持ち運びしやすいし。
こんどキャンプで使ってみよう。

持ち運びしない車内でコーヒー豆を挽くなら、もっと重くてしっかりしたフタ付きのコーヒーミルの方が散らばらなくて良いかもね。

またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました