沼津港の釣り場「堤防立入禁止」静岡県3月

【名 前:沼津港・ぬまづこう】

【住 所:静岡県沼津市本】

東も西も堤防は立入禁止。
水門の前あたりが釣りできますが、ボラだらけで釣りになりませんでした。

【駐 車:あり】


http://numazuminato.com/parking

びゅうお駐車場があります。

【トイレ:あり】


港口公園にトイレがあります。

【要注意:北の白堤防と南の赤堤防が立入禁止】


北の白堤防立入禁止


南の赤堤防立入禁止

〇遊漁のルールとマナー〇

【魚:アジ・イワシ・ソウダガツオ・メッキ・メジナ・クロダイ・スズキ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アジ
イワシ
カツオ
クロダイ
シーバス
メジナ
メッキ

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。

今回は静岡県にある沼津港に来ています。


びゅうお、という水門が観光地化していて港じたいがお魚市場などの観光地になっています。


夜中に水門前の川で釣りをしようと思いましたが、ボラだらけで釣りできませんでした。
ボラ掛けで引っ掛け放題でしたが、ひどくボラ臭いので食べられません。
ボラを釣り上げる前から川の中からボラ臭いほど大群で密集していました。
これは無理ですね。


という事で東側の赤い灯台がある堤防へ来てみたものの、立入禁止になっています。
川のほうも立入禁止です。
市場も立入禁止です。
これは行けませんね。

という事で西の長い堤防に行ってみましょう。


入口にゲートがありますね。


西の湾内に入る門が5時に閉まるそうです。


堤防の付け根に車がたくさん停まっていました。

というか、釣具のゴミが散乱していてひどいありさまです。


釣りの準備をしている釣り人に堤防までの行き方を聞いてみると壁沿いに歩いて行くとつくと言われたのでちょっと行ってみましょうか。


堤防の付け根にきてみたものの立入禁止の看板が。

フェンスはありますが開いています。

おっちゃんは気にせず入って行きますが、まあ立入禁止と書いてあるので行くのはやめておきましょう。


結果、沼津港は釣りできません。

他に行きましょうか。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】

『沼津港の釣り場「堤防立入禁止」静岡県3月』へのコメント

  1. 名前:山形たかし 投稿日:2018/03/17(土) 08:44:40 ID:e73a9fdfa 返信

    はやく旅にいこう

  2. 名前:圭子 投稿日:2018/03/19(月) 23:58:39 ID:fedeb2003 返信

    宇崎ツカさん
    こんばんは

    スマホが壊れて変えました!

    ツカさんは今は静岡のどの辺にいるのでしょう?温泉は入りましたか?

    静岡の温泉の動画は難しいのかな?

  3. 名前:宇崎ツカ 投稿日:2018/03/20(火) 19:02:03 ID:7c078253c 返信

    山形たかしさん>
    今は静岡県の伊豆に旅行していまーす。

  4. 名前:宇崎ツカ 投稿日:2018/03/20(火) 19:03:34 ID:7c078253c 返信

    圭子さん>
    西伊豆という場所で土肥金山とかがあるところですね。
    これから南に向かいますが、かなりの観光地なので温泉では撮影はできそうにないです。
    キャンピングカーが多いですね。