【本土最南端】佐多岬(鹿児島県肝属郡)釣り目的の車は駐車できません

こんにちは宇崎ツカです。

今回は鹿児島県にある本土最南端の佐多岬に来ています。
https://goo.gl/maps/2w1JGMS5nuR2

最南端に行く前のカーブにモニュメントがあるので見てみましょう。

こちらがモニュメントです。

バイクで九州一周旅行をしている人がいたので少しお話をしました。
この程度の荷物で何日も旅ができるんですね。たいしたものだなあ。

突き当りまで進むとトイレと売店と展望所がありました。

駐車スペースはあまりないので釣り客の駐車はご遠慮くださいだそうです。
釣りをするにはバスで来るしか無いですね。
僕は車で来ているので今回は釣りは無しです。

中央にとても大きなガジュマルという木が生えています。

白い灯台が見えます。

あれが佐多岬の灯台ですね。
灯台までは行けないようです。
その手前にある展望所までは徒歩で行けるようですが、特に何があるわけでもなく工事中で一部開放中です。
もう少し経って工事が終わったら一番奥の展望所が楽しめますが、まだできていませんでした。


いまのところ、この駐車場のトイレ横にある小さなショップでお土産が買える程度ですね。
展望所の完成に期待が高まります!

本土最南端なので気分が良いです。

以上、佐多岬でした。またね!




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】