勝浦港の釣り場「赤ベラ釣って食べる!」千葉県1月

釣り

【名 前:勝浦港】

【住 所:千葉県勝浦市浜勝浦】

ポイントは西の堤防と東の護岸。
西の堤防の外側がテトラになっていて底は砂。

【駐 車:あり】


利用時間は午前6時30分から午後10時まで(利用時間以外は施錠されます。)

【トイレ:あり】


駐車場と市場の裏の道路沿いにトイレがあります。

【要注意:集魚灯禁止・朝4時から夕16時まで釣り禁止】


朝4時から夕16時まで釣り禁止

【魚:アジ・サバ・メッキ・ハゼ・シロギス・メゴチ・メジナ・クロダイ・セイゴ・ヒラメ・アオリイカ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アオリイカ
アジ
キス
クロダイ
サバ
シーバス
ハゼ
ヒラメ
メゴチ
メジナ
メッキ

【釣行】


こんにちは宇崎ツカです。


今日は千葉県にある勝浦港に来ています。
綺麗な海ですね。

港では何人か釣りをしているので何が釣れるのか聞いてみましょう。

ツカ「こんにちは、何か釣れましたか?」
釣り人「フグとベラかなあ。フグが9匹でベラが1匹。夜になるとアジがちょいちょい釣れるよ。」
ツカ「そうですかー。」

あんまり釣れないみたいです。

西側の堤防に行ってみましょう。


隣はホテルのビーチのようです。
若者がビーチでワイワイしています。

何人か外側の砂浜に向かって投げ釣りをしているので何が釣れるのか聞いてみましょう。


ツカ「何か釣れましたか?」
釣り人「メジナとか釣れましたよ。」
ツカ「そうですかー。」

隣の人が何かを釣り上げたようです。


ツカ「こんにちは、何か釣れましたか?」
釣り人「ヒラメ釣れました。」
ツカ「いいですねー!」

ここってヒラメ釣れるんだね。

さっそく僕も釣りをしてみましょう。

サビキ仕掛けに自作ナンプラー寒天グミワーム刺してピョンピョン揺さぶってみる。

自作ワームで魚釣り!ワームの作り方
こんにちは宇崎ツカです。 冬は船で沖に出ないと魚が釣れません。 関東は小魚一匹泳いでいない死の海になっています。 おかっぱり堤防とかかなり厳しいです。 年明けからゴールデンウィークくらいまでかなり渋いというか、釣れないので行って...

するとピッピコピッピコと何か当たりがありました。
4匹くらい何かの小魚が見えたような気がします。


ブルっと来たのであげてみると・・・!?


赤ベラが釣れました!

わーい!赤ベラ釣れたよ!

さっそく塩焼きにして食べましょう。


ジュウジュウ。


いただきます。


ふわふわで皮がパリパリで美味しいです。


ごちそうさまでした。

寒いので大きな魚はあまり堤防まで寄ってきませんが小さめのお魚はなにかしら釣れるようですね。

以上、千葉県にある勝浦港でした。またね!

今日のタックル

竿:PG チャレンジパック 180 色アソート
リール:アブガルシア(Abu Garcia) スピニングリール Cardinal SX2500S BOX
ライン:デュエル(DUEL) カーボナイロンライン CN500 500m 6号 クリアー H3456-CL
サビキ:TAKAMIYA(タカミヤ) 大漁シンプルサビキ 3枚組 針6号-ハリス1.5号 ピンク




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました