太東漁港の釣り場「クサフグ釣った」千葉県

釣り


現場情報マップ

【名 前:太東港】

【住 所:千葉県いすみ市岬町中原谷の平地】

【駐 車:あり】


海水浴場の駐車場に停めます。

【トイレ:あり】


太東海水浴場のトイレを使います。

【要注意:集魚灯禁止】

【魚:アジ・イワシ・サヨリ・アイナメ・ハゼ・シロギス・イシモチ・クロダイ・スズキ・メッキ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アイナメ
アジ
イシモチ
イワシ
キス
クロダイ
サヨリ
シーバス
ハゼ
メッキ

【釣行】


こんにちは宇崎ツカです。
今回は千葉県にある太東港に来ています。


左側が海水浴場になっていて夏は海水浴で夏以外はサーフィンでにぎわっています。
基本的に海水浴場は冬でもサーファーだらけなので、危なくて釣りはできませんね。

海水浴場にトイレがあってトイレはこのトイレを使います。

釣り道具をいじっている人がいたので何が釣れるか聞いてみました。

ツカ「こんにちは、何か釣れましたか?」
「これからだよ。」

ちょうど今から夕方になるので夕マズメという、お魚の食事タイムになりますね。
僕も急いで釣りの支度をしましょうか。


海水浴場の左側が漁港になっています。
よく見ると堤防の先端に3人くらい釣り人がいますよ。

釣り竿を持った釣り人が戻ってきたようなので話しかけてみましょう。

ツカ「こんにちは、何か釣れましたか?」
「クサフグたくさんだね。他は釣れてないかな。」

クサフグってフグだから食べられないんだよね。まあでも何も釣れないよりはましかあ。


海がとてもクリアで綺麗です。


風が強くてとても寒いので壁のある赤堤防のほうに来ました。
この壁に隠れると風が弱くなるので寒くなくなります。


堤防の先端のところに3人くらい釣り人がいました。
ちょっと狭いのでほかのところで釣りをしましょうか。

移動すると堤防からオシッコをしている人がいました。
たまにテトラ帯でウンコしてる人いるよね。
船で移動する沖堤防とかだとトイレ無いからしかたがないけど、ここはトイレは海水浴場の手前にありますよ。


それでは釣りをしてみましょう!

ジェットテンビンの10号に投げ釣り仕掛けを付けてエサにイソメを刺しました。

ピコピコ!

何かが掛かりましたよ!

クサフグが釣れました。


クサフグ。

クサフグしかいないようである。


他の人もパッとしないようです。


そしてだんだん暗くなって夜になります。
ここには灯りが無いので暗くなると何も見えなくなって危ないですね、明るいうちに戻りますか。


寒い!

以上、太東港でした。またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました