久慈港の釣り場「カレイとメバル釣った!」茨城県11月(2018釣りご遠慮看板あり)

釣り


現場情報マップ

【名 前:久慈港】

【住 所:茨城県日立市久慈町】


堤防の外側に向けて投げ釣りしている人が多いです。

【駐 車:あり】


西の堤防に車横づけで停められます。

【トイレ:あり】

港の中央の公園にトイレがあります。

【要注意:集魚灯禁止・まき餌禁止・港の内側釣り禁止】

海で釣りをするには

港の内側は釣り禁止。

東の長い堤防の外側は立入禁止。

2018年になったら西の堤防が釣り行為は御遠慮願います。の看板。

つまり湾内は釣りができなくなりました。

無理ですね。

【魚:アジ・メバル・アイナメ・ハゼ・カレイ・イシモチ・クロダイ・ウミタナゴ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アイナメ
アジ
イシモチ
ウミタナゴ
カレイ
チヌ
ハゼ
メバル

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。
今回は茨城県にある久慈漁港に来ています。

堤防が広いので堤防に車を横づけして釣りができます。
ほとんどの人が車の前に釣り竿を出して車の中からアタリを待っていますね。

トイレは漁協の前にあるようですが、よくわからないので漁協のトイレを使わせてもらいました。

これから3隻の船が戻ってくるようです。


でっかい魚がたくさんとれてますね!

ではさっそく釣りをしてみましょう!

初心者のちょい投げ釣り
チョイ投げ釣り仕掛け もうすでにサビキ釣りセットがある人なら仕掛けを交換するだけでちょい投げという釣り方で遊べます。 なにも持ってないという人は「プロマリン(PRO MARINE) PG わくわくチョイ投げセットDX 3...


ナイスボート。


船釣りから帰ってきた人はタイを釣ってきたそうです。
サバの群れがいてサバしか釣れなかった人もいたとか。

カタンカタン!!!投げ竿に反応がありました!
「キタ!ほりゃあ!」


カレイが釣れました。

「わーい!カレイ釣れた!」

そして夕方になったのでマイクロテンヤの電気ウキ釣りでメバル釣りをします。

メバルの電気ウキ釣り(夜釣り)
メバルの電気ウキ仕掛け(夜釣り) メバルは昼間は橋の下の影とかテトラの影とかで寝てます。 夜行性なので昼間は見えていても釣れません。 夜になると影から出てきてエサを食べます。 なので暗くなってから電気ウキで釣りま...

ピコピコ!竿先に何かが食いついた反応が伝わりました!
「キタ!ほりゃあ!」


メバルが釣れました!

「やった!メバル釣れた!」

そしてもう一匹。


メバルが釣れました!

夕方になったらメバルがたくさん釣れますね!
カレイはもう寝ちゃったのかな?投げ釣りには反応が無いです。

という感じで、久慈漁港でした。冬はメバル釣りが楽しいです。またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました