折れた釣り竿の穂先を修理!


現場情報マップ


こんにちは宇崎ツカです。
今回は折れた釣り竿の穂先を修理するために、近くの釣具屋のキャスティングに来ています。

穂先が折れた釣り竿を持って店のカウンターに行って、「先端が折れたのでトップガイドください」と言うと、いろいろなサイズのトップガイドがギッシリ詰まった箱を出してくれてちょうど良いサイズのトップガイドを選んでくれました。
キャスティングの店員さん凄い優しい。


そしてトップガイドを250円で購入。おもってたより安いね。
折れた部分はささくれ立ってるからヤスリで削ってから刺してくださいだそうです。


そして釣具専用の協力接着剤を100円で購入。これも安い。


軽くヤスリでささくれを取った釣り竿に接着剤をたらします。


そして新しいトップガイドを差し込みます。


余った接着剤が固まってダマになっているので、接着剤をヤスリで削って滑らかにして修理完了!

完璧です!

ついでにキャスティングでイソメとかコマセとか針とかもろもろを購入。
ここの店は大きくて種類が多くて良いね。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】

『折れた釣り竿の穂先を修理!』へのコメント

  1. 名前:圭子 投稿日:2017/11/13(月) 12:35:27 ID:f53f2ff23 返信

    ツカ生放送みましたよー!!

    ギフト良かったですね

    同じ釣竿をもらったので沢山
    釣りしてください!!

    久々の放送ありがとうございました!

    • 名前:宇崎ツカ 投稿日:2017/11/13(月) 16:08:04 ID:933d88937 返信

      はーい。いっぱい釣りしてビデオもいっぱいアップロードしたいですね!
      茨城県が終わったら千葉県のビデオもたくさんあるのでしばらく編集でーす。