那珂川河口北側の釣り場「ボウズ」茨城県

【名 前:那珂川河口北側】


海門橋の北側の河口

【住 所:茨城県ひたちなか市湊本町20−36】


那珂川の河口でフェンス越しに投げ釣りができます。

【駐 車:あり】


海を眺められる駐車場があります。

【トイレ:あり】

駐車場にトイレがあります。

【要注意:集魚灯禁止・まき餌禁止】

【魚:シーバス、カレイ、シロギス】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
カレイ
キス
シーバス

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。
今回は茨城県にある那珂川河口の北側の公園に来ています。


向かい側には水族館が見えて海がとても綺麗な風景です。
公園には駐車場とトイレがあってベンチもありますね。

ここから海に向かって投げ釣りをします。

川の流れが強いのでオモリは重いものでないとけっこう流れて行っちゃいますね。
ここでサビキをしても、コマセが勢いよく流れていってしまうのでサビキやウキはできなさそうです。
10号のオモリだとたよりないですね。
25号のオモリで投げ釣り仕掛けにイソメを付けて投げました。

そして夜になりました。


「うーん?釣れないな。他にも釣り人は3人くらいいるので釣れるポイントのはずなんだけど、今日はたまたま釣れない日みたいな感じらしいです。」


照明が輝いているのでお魚が集まって来るベストポジションなきがするんだけどなあ?
釣れませんね。

すると、インターネットを見たという生主のごじゃっぺさんが来てくれて、温かいお茶を頂きました。ありがとうございます。

このへんではヌマガレイとかホシガレイが釣れるので頑張ってね!と応援してもらいました。
良い人ですね!またね!


とはいえ、釣れません。
20時になったので今日はおしまいにしますか。

おかしいなあ?釣れるポイントのはずなんだが・・・?まあこういう日もありますよね。

以上、那珂川河口北側でした。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】