「ペンネ作って食べる」【キャンプ】岩谷産業 ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB

こんにちは宇崎ツカです。

山では基本的に直火や焚き火ができません。
なのでガスコンロを使ってお湯を飲むひとが多いですね。
カセットコンロはとても便利ですが持ち運びが大変です。

そこでこの岩谷産業 ジュニアコンパクトバーナー CB-JCBです。誰やねんさんありがとうございます。

コンパクトというだけあってサイズが小さいです。

収納サイズは幅82×奥行68×高さ109mm
専用のケースに入っているのでザックの中でバラバラになったりしないですね。

小さいので約274gと軽いです。
コンビニでも買えるカセットガスを使うのでガスが切れても安心です。

では実際に使ってみましょう。

ペンネアラビアータを作ってみましょうか!

まずはソースを作ります。
ニンニクの薄切りをオリーブオイルで炒めた油に唐辛子を少しいれて火にかけます。
ニンニクとトウガラシは捨てて、残った良いニオイの油を使います。

トマトを細かく切って煮ます。

それにコンソメ、塩、コショウを少々入れてトロトロのトマトソースができました。

つぎはペンネを茹でます。

ちなみにペンネとマカロニの違いは切り方の違いです。
マカロニは直角に切ってあって、ペンネは斜めに切ってあります。

ゆであがるまでにレタスとトマトのサラダを作っておきましょう。
ドレッシングは塩と油を少したらす程度でおいしく食べられます。
レタスは採れたてで甘いですからね。
トマトも切って食べやすくします。

そろそろいいかな?

ペンネにトマトソースを混ぜて出来上がりです!

できました!

いただきます!

おいしい!

水を使っていない濃厚トマトのソースが甘くて、ニンニクを焦がした油のにおいがとても食欲をそそります。
トウガラシの種たピリリと辛くて良いアクセントになっていますよ。
これはとても美味しいですね。

レタスも甘くておいしいです。

ごちそうさまでした。

火力が強いとおいしい料理ができますね!


【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】