【群馬県】道の駅よしおか温泉【水○】(よしおか温泉400円)【車中泊旅行】2016

道の駅

道の駅名 よしおか温泉(よしおかおんせん)
所在地
〒370-3601
群馬県北群馬郡吉岡町大字漆原2004番地
TEL 0279-54-1221
駐車場 大型:8台 普通:159台
各駅
ホームページ
http://www.yoshioka-onsen.jp/

【ユーチューブ】

【群馬県】道の駅よしおか温泉【水○】(よしおか温泉400円)ツカたび2016

【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、群馬県にある道の駅よしおか温泉に来ています。

第一駐車場は車がいっぱいで駐車場がパンパンになっています。
SnapShot
平日の昼間ですがとても人気のある場所のようですね、やっぱり温泉施設があるからなのかなあ。

風車のマークの温泉施設がありました。
SnapShot(0)
そういえば風がとても強いですね、
おおきな風車が近くにありますがギュンギュン風車がまわっています。

料金は4時間で400円の1日で500円。10時から21時まで。
SnapShot(1)
4時間もお風呂はいってたらゆでだこになっちゃうから4時間でじゅうぶんでしょ。
ほかにも食事付きコース1100円(850円までのメニューひとつ+1日入浴料)とか、
家族風呂コース(入浴料別で1.5時間貸切風呂1000円のところと2000円のところ)とか、
個室休憩所(入浴料別で1時間1000円のところと1500円のところ)があります。
このお風呂がとても人気があるようです。
車がたくさんあるけれど人があまり見えないのは全員このお風呂施設の中に入っているからですね。

レストラン和(なごみ)という食事処でごはんが食べられます。
SnapShot(2)

お風呂の裏側には飛行機が展示されていました。
SnapShot(3)
ここから谷のほうを見ると、ゴルフコースになっていて景色が良いです。

地元の人と少しお話をしました。
SnapShot(4)
山のてっぺんに城があって温泉があって水車が見えるそうです。

外に足湯があってその足湯の近くに飲料水と書かれた水飲み場がありました。
SnapShot(5)

ゴミ箱がもあります。
SnapShot(6)
黒いゴミ袋久々に見たなあ。

道の駅の案内所にスタンプがありました。
SnapShot(7)
が、スタンプブックを持ってくるのを忘れてしまったので一度車に戻ります。

道の駅よしおか温泉のスタンプをゲットしました。
SnapShot(8)
テッテレー♪やったね!

第二駐車場が広いので第二駐車場に停めてお風呂に行くのが良いですね。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました