【観光】旅行のために車の放送器具をチェック_車中泊旅行2016

車中泊の道具

なんだかんだいってもう2月もなかばで暖かくなってきたし、そろそろ車いじっておこう。

こんにちは宇崎ツカです。

まずは車のレーダーが動かなくなった。
IMG_20160216_145759
ピコピコ音がして警察のスピード測定電波から守ってくれる機械だがもう音がしない、
というか電源がはいらない。
狩猟でほぼ毎日でこぼこダート林道をはしったり、
旅行でとんでもないガタガタ道を通りまくっていたから、
跳ねまくって中身のチップが外れてしまったようである。
ふるとカランカランと何かが外れてしまったような音がする。
まあ寿命というやつだろうから仕方が無いので外してしまおう。
IMG_20160216_150325
もうスピードは出さないことにする。

そして中国製ドライブレコーダー2000円くらいだったかなあ。
IMG_20160216_145819
これも調子が悪い。
エンジンをかけると勝手に録画がはじまるよ。
というはずなんだがエンジンをスタートしてから最初の5分くらいがファイルはあるのにゼロバイトで消えてる。
そしてエンジンをきったあとの最後の5分もファイルはあるのにゼロバイトで消えてる。
これね、
事故ってエンジン止まったら事故の瞬間の録画がゼロバイトで映らないって事なんでしょ。
ダメじゃんな。
という事でゴミです。
バリバリとひっぺがしたらゲル状のべっちょりシールがとけてダッシュボードにくっついてた。
IMG_20160216_150520
うわあマジかよこれ。
太陽に照らされすぎてゲル状シートが劣化してグッチョリねとねとしたスライムになってるよ。
まあはがすとするか。
IMG_20160216_151225
おーしあらかたとれた。
まだベトベトするからゾウキンで拭くかー、あれゾウキンないな。
ティッシュがあるからティッシュで拭いとけばいいかな。
IMG_20160216_151355
うわあ、ティッシュがぼそぼそになりつつくっ付いてしまった。
うーん。
まあそのうちなんとかなるだろう。
ドライブレコーダーは欲しいかなあ。
車載旅行の動画を撮りたいのに車載カメラ無いとかだめじゃんね。

そしてもうひとつがニコニコ生放送で使っているウェブカメラc9000。
IMG_20160216_145854
古いなあ。
これの位置を変えます。
IMG_20160216_145907
とりはずして天井にくっつけましょう。
IMG_20160216_152648
ここにカメラくっつければマイクで声を拾うだろうしインカムつけなくても大丈夫でしょ。
ガタガタ道をはしったらマイクがロードノイズ拾って使えなくなるかもしれないからいちど林道走ってみようかな。
ふつうの道路でもバリバリってロードノイズひどいかもしれない。
ピンマイクを首にくっつけるのもいいかもしれないなあ。

そして残ったこの車載マウント。
IMG_20160216_150017
まだ使えるかなー?と思ったけど首が折れてた。
車が右に曲がると首が右に傾いて左に曲がると左に傾く。
マジかー。
という事で全部とっぱらう事になった。
なんてこった。

とりあえずドラレコというかビデオくっつけたいなあ。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました