「湯の郷(510円)」栃木県道の駅湯西川【温泉】

有料温泉

外には無料で24時間の足湯があります。

足湯には温泉のにおいがするお湯がたくさんあふれています。
これはもしかして天然温泉なのかなあ贅沢だなあ。
24時間お湯があふれているとはまたすごいね。
深夜はお湯ぬいちゃうところが多いんだけどここはあふれまくってた。

道の駅の中に入ると黄色いカッパがいた。

ダックツアーというツアーがあって、
水陸両用バスで川の中をザバーと走って湯西川ダムに行くという冒険感のあふれる素晴らしいツアーです。
だが大雨の洪水の鬼怒川氾濫で運行ルートn安全確保が困難になったため、当分の間、運休となります。だそうです。

はーん。
水陸両用バス乗りたかったなあ。

道の駅の2階がすべて温泉施設になっていて源泉かけながし。
新鮮なお湯がかなり良いお風呂でした。

泉質 アルカリ性単純泉
効能 神経痛・筋肉痛/関節痛・五十肩/運動麻痺/関節のこわばり/うちみ・くじき/慢性消化器病/痔疾/冷え症/疲労回復/健康増進

そして湯西川温泉郷のほうに進んでいくと長い雨による土砂崩れで地形が変わっていました。

山がなくなっています。

バス停とかも復旧作業中。

反対側の家は土砂かぶってました。
というかゆがんでる。

これはひどいなあ。
鬼怒川の氾濫で大洪水の被害だけでなく山が土砂崩れで道が無くなって、
地形ごと変わってしまったとは恐ろしいです。

そしてたくさんのトンネルをぬけて湯西川平家の里を見学しました。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました