直江津港「クサフグ釣れた」新潟県上越市【釣り】


こんにちは宇崎ツカです。

キャンプ場から直江津に向かいます。


直江津には大きくて綺麗な図書館があって、この図書館では持ち込みのパソコンデスクスペースが設置されています。
電源が使えるので日記を書いて動画編集をしました。


けっこう大きな規模の街で図書館の裏路地はスナック街になっていました。


ここの通りの突き当りに神社があります。
神社の参道にスナックと居酒屋がびっちり並んでいて営業開始前の料理の仕込みをしています。
神社の参道が飲み屋街になっているのはちょっと珍しいですね。
船乗りの憩いの場みたいな場所なのかな?


リオレイアがママのラウンジがありました。初見さんは入店サマソ一乙確定ですね。


神社はかなり綺麗ですね。


釣りをするのでエサを買います。
駅から少しだけ離れた大きな道路沿いに大型スーパーやホームセンターがたくさんあって賑やかです。
かなり都会ですね。


このへんの漁港の釣りスポットが貼り付けられています。見ておきましょう。


直江津漁港は立入禁止エリアだらけですね。
一か所だけ釣りができるようですよ。ここに行ってみましょう。


いろんなところに釣り人立入禁止の看板があります。


ん?奥の方に釣り場開放会場という場所があるんですね。
ちょっと見てみますか。


けっこう走りますね。
ここが入り口です。


大人800円です。
この辺にはトイレが無いのでトイレのある安心感を得る為に800円払うなら安いですよ。


ここの突き当りが釣り桟橋ですね。
車がたくさん停まっていました。
やっぱりトイレがあると違うね。

さて、でも今日はここではなく、第二埠頭のほうに行きます。


第二埠頭に着きました。
けっこうたくさんの釣り人がいますね。

そしてあっというまに日が暮れて真っ暗になりました。


隣のお兄さんに何が釣れるのか聞いてみたら、ボラとツバスというブリの小さいやつが釣れたと言っていました。
アジは釣れなかったそうです。


僕も釣りをしたところ、クサフグが釣れました。
何度つってもクサフグばかり。


この変には街灯が無くて真っ暗で、反対側の工場の灯りがまぶしいです。
たぶん夜になると魚は工場の灯りに誘われて、こっち側にはいないみたいですよ。
夜になったら他の人も釣れていないようです。

という事で今日はここまでですね。


そして次の日の朝に来てみました。
天候は大雨です。
だがしかし、直江津港の第二埠頭は釣り人だらけでした。
君たち凄いね!こんな大雨で平日の昼間に雨具着て海釣りですか。
僕も釣り竿出したけど雨が強すぎて車に引っ込んだよ。

確かに風が吹いてないから釣りはできるけど、ここまで大雨だと釣りする気にならないよ。

というか誰も釣ってないな。
大雨で釣れないので移動しましょう。

またね!




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】