「龍岡キャンプ場(無料)」愛媛県【キャンプ】

【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

愛媛県にある無料キャンプ場の龍岡キャンプ場に来ています。

ダム湖のほとりにあるキャンプ場で朝と夕方の湿気が凄い場所ですね。

デイキャンプのファミリーバーベキューには最適です。

隣の施設が小学校の跡地?のようです。

建物にボート選手の国体強化合宿なんたら、と書いてあるので、このダム湖でボートの試合をするようです。

テントはこのグラウンドに張るんですが、グラウンドの地面が硬くてペグが刺さりません。

大きな石も無いのでお手上げですね。

ブロックで組まれたかまどが並んでいます。

水道は水が出ました。

水道の横に調理台があるので、ここで炊事ができるようになっています。

水道の裏に深淵が覗けるボットントイレがありますが、トイレは使えないようです。

今にも飛んでいきそうな貼り紙が貼られていました。

ダム湖の対岸に新しい公園があって、そこのトイレが綺麗で使えるようですね。

対岸に何かの施設のような建物が見えています。

きっとあれがトイレでしょう。

歩いて行ける近くに「てんこ森市場」というお店があるのでそこで食べ物を買いました。

「マコモダケ」

マコモダケとはイネ科マコモ属の多年草で、要するにイネです。

皮を剥いて塩コショウを振りかけて焼いて食べました。

味はアスパラガスで歯ごたえはコリコリのタケノコで美味しいです。

栄養的にはイネみたいなものなので焼おにぎりといったところですかね?

ごちそうさまでした。

ダム湖の湿気の多さ、ペグが刺さらない、トイレも使えなさそうなので、ここでのキャンプはやめる事にしました。

別の場所を探しましょうか。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】