潮風公園南地区の釣り場「ボウズ」東京都10月


現場情報マップ

【名 前:潮風公園南地区】

【住 所:東京都品川区東八潮2】


海沿いのフェンス越しに釣りができます。

【駐 車:あり(有料)】

南駐車場(船の科学館寄り)
利用時間:24時間営業
台数:84台(臨時駐車場有)
料金は北、南共通で
普通車:300円/1時間 以後30分ごとに100円
バス:1,000円/1時間 以後30分ごとに500円

【トイレ:あり】

【要注意:集魚灯禁止・まき餌禁止・投げ釣り禁止】

農林水産業の支援や、地産地消の推進・食の安心安全に向けた取り組みを行っています。

【魚:ハゼ、シーバス】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
サッパ(ママカリ)
シーバス
ハゼ

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。
今回は東京都にある潮風公園南地区に来ています。


前回、青海南ふ頭公園で釣りをしようとしたところ、オリンピックにむけての護岸工事で釣り場が立入禁止になっていました。
そのままてくてくと歩いて釣り場を探して北上して、潮風公園南地区に来たところです。


道路から右側を見るとフジテレビのビルとガンダムが見えます。
これが噂のユニコーンガンダムか。
真っ白だなあ。
カラーリングする前のプラモデルみたいです。


そして潮風公園南地区に到着しました。


小さな犬が散歩しています。


というか潮風公園まで来るなら、潮風公園の駐車場に停めればよかったよね。
まあ、工事中で立入禁止って知らなかったからしょうがないか。


あれ?船の科学館のはじっこも壊してますね。
前は建物があったような気がしますが、がれきになってしまうといったい何が建っていたのかよく思い出せません。


突き当りのフェンス越しに釣りができます。


左側にトイレがありますね。


噴水のあるところから右側は短いです。


噴水のところから左側が広いので、主にこの場所で釣りをしますか。

さっそくサビキ釣り開始!


向かい側のビルは品川とか天王洲アイルとかのビルですね。
かなり都会だなあ。

釣れないので南側をカニ歩きで移動していろいろな場所に投げます。

「ぐぬぬ、釣れない。」


はじっこの看板まで来てしまいました。

「うーむ?10月ならサッパが釣り放題のはずなんだけどなあ・・・?」

秋になるとこのへんの海はサッパだらけになっていてサビキを垂らすだけでサッパが入れ食い状態になっているはずなのに!

「げ・・・激シブ!!!」

かなりたくさん歩いて疲れたし釣れないので気分が下がっているので甘いクリームパンを食べましょうか。

むっしゃむっしゃ。

「ふう。甘いものを食べると気分が良くなるよ!」


鳥がずっとこっち見てる。

しばらく釣りをしていましたが、ボラが跳ねただけで、魚の気配がしないのでここまでにしておきますか。

以上、潮風公園南地区でした。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】