野良猫のノミかダニにかまれて痒くて眠れません

田舎暮らし

この企画は宇崎ツカが田舎で開拓狩猟生活をする動画です。

野良猫のノミかダニにかまれて眠れません

こんにちは宇崎ツカです。

部屋の下に野良猫がいて目があったから、なごむなあって思ってたら、
その野良猫が落としていったノミだかダニだかにかまれまくってめちゃくちゃ痒い。
SnapShot

足首がきゅっと締まったスエットに素足でサンダルというスタイルで外で作業していたので、
足首の周りの素肌が丸出しだったから、
かみつきまくられてしまって足首のまわりだけが痒い。

とても痒くて寝ている間に掻き壊してしまって血がでてきてしまったが、それでも痒い。
キンカンを塗っとけばおさまるかなあと思ったけど、まったくおさまらない。

あーーー痒い。

さらに掻いたら足がパンパンに腫れてしまって熱い、うっわやばいこれ。
という事で薬局でステロイド系の軟膏を買いました。
患部がぐちゅぐちゅになっている場合は軟膏が良いですと薬局の人が言っていたのでダニノミ軟膏を買いました。
キンカンじゃたいして効かないらしい。
掻くとさらに痒くなるから、掻かないようにしてください、だそうな。
それができれば苦労はしないんだよー。

という事で軟膏を塗ってむずむずしながら我慢して一日たったらだいぶ腫れがひいた。
かゆみはあいかわらずでぶり返すけれど、熱が引いたのがとても楽だ。
SnapShot(1)

なんていうかたかがノミダニごときと思っていたけれど、ちゃんとした薬がないととんでもない事になるんだな。
ほっといたら熱で皮膚が膿んでぐっちょぐちょになるとこだったよ。

それにしても裏山の茶色のデブデブな野良猫には困ったもんだな。
まさか野良猫が遊びに来てノミダニにかまれるとは思わなかったし。

マダニにはかまれた事が無いけれど、たぶんそのうちかまれてもおかしくないだろうな。
あとハチとかヘビとかアブとかブヨとかけっこういるし。
リムーバーとか買っておかないとやばいかもしらん。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました