DIY一覧

【ツカ開拓】DIYで単管パイプをグラインダーで切る

垂木を横に組むんだけど 垂直につきでている単管パイプがじゃまだったので グラインダー2700円 延長コード900円 メガネ300円 を買ってきて垂直に出っ張っているところを切った 2 鉄の粉が顔に飛んできていやだなあと思った あっというまに切れたからこれは買ってよかったよ でも思ったよりもディスクの減りが早いね 単管パイプ6本切断したらディスクがもう使えなくなった ほんとに消耗品って感じだね予備も含めて2枚以上はかっておくべきだろうな 3 はじめてディスクグラインダーを使ったがどうにかなったからよかった つぎは垂木を組んでいくよ 4 おもむろに俺のポストをあけて「カネでもはいってねぇかな」って言うドラクエの勇者みたいなおっちゃんが来てマジ勇者だわーと思った 作業の休憩中にとつぜん俺の部屋のドアをあけて中をきょろきょろ覗き込んで世間話をしはじめる人もいるし メビウス01の吸殻をいつのまにかドアの前に投げていく人もいる いろんな人がいて世の中は広いなあ

【DIY】グラインダー(2700円)買った

単菅パイプがちょっと切りたいから2700円でグラインダー買ったよ 延長コード10Mで900円 メガネ300円 切断ディスク50円 これで単菅パイプ切り放題だー帰って作業しよ あ ガソリンないからちょっとガソリン入れてくか やっべタイヤツルツルだし タイヤ交換しないと雨降ったらスピンしてしまう オートバックスで横浜タイヤ43000円買ってタイヤ新しくした

【ツカ開拓】単管パイプでひさしを作るDIY

とりあえずホームセンター行って材料みたけど 何が何個くらい必要なのかわからなくてなんにもしないで帰ってきた ここまでで1日かかった 材料を紙に書いてみた 単菅パイプ 6Mx3 4Mx4 3Mx7 1Mx6 ドブメッキ1Mx6 クランプ34個 35000円 ここまでで1日が終了 さて材料買ったし並べて組んでいくぞー とはりきったけれど 斜めに組んだ屋根が重すぎで持ち上げられなくて断念 まずは柱を立ててからなんだなこれは 仕方がないからばらす ここまでで1日終了 だいたいの目測で線を地面に引いて 201506131515491ec.jpg ドブメッキの杭を打ち込む 20150613151758648.jpg その杭にクランプで柱を立てる 201506131519079cb.jpg やったー柱が立ったぞ ちょっと斜めになったけどまあいいや 20150613152011617.jpg そんな感じでどんどんひさしの骨組みを組んでいくよ P1000060.jpg 隣の畑のおっちゃんが来て世間話をした P1000070.jpg だいたい骨組みできた やったー P1000080.jpg 単菅パイプの両端はふさがないと虫が巣を作るからキャップしたほうが良いらしい 蜂の巣とかできたらやだしな なんだかわからないような虫がいっぱいいであせるよ つぎは垂木のせるよ 垂木クランプか番線でくっつけていくんだけど また何を何個くらい買うか紙に書かないとなー

【ツカ開拓】トイレ設置(22万円)

トイレが来た 和式簡易水洗トイレ22万円 下のタンクには300リットルくらいの排泄物がはいるから 一年に一回くらいバキュームカー呼んでくださいって話だ 洗浄水は60リットル入るからなくなったら青い洗浄液入れてあとは水いれれば大丈夫 冬は洗浄液が凍るから車の凍結防止の液を60リットルに対して2リ

【ツカ開拓】なんもない場所にポスト設置

ポストを設置するよ カギつきポスト3480円 なぜカギつきなのかというと風でフタがパカパカ開いて中の手紙が飛んでいってしまう事の防止です まえ南京錠を使っていた時に南京錠のカギをなくしてしまってそのまま開かずの扉になってしまったこともあるので ダイヤル式のカギにしたよ そもそも南京錠のカギを開け閉

【ツカ開拓】ユンボで土地をたいらにする

今日で二日目の作業 昨日1日目だったんだけど疲れてすぐ寝た 昨日の不法投棄発掘は 水道?のバルブ タイルの壁 軽量ブロック多数 鉢植えの鉢多数 コード トタン5枚 レンタル料は3日で72000円だった となりの農家の人にイチゴもらったうまかった 今日開始の点検で バケットのピ

【ツカ開拓】ユンボの教習受けてきた

ユンボとは小型車両系建設機械である よく水道工事とかガス工事で道路ほりかえしてる機械だね スコップみたいなものが先っぽについてるんだけど この先っぽをハサミとかアンカーとかにできるけどそれはまた別のときに使うよ とりあえずこの免許があるとレンタルのニッケンで借りたときに保険がきくようになる 免許なくてもいいん

スポンサーリンク
【広告】
【広告】