揚島水族館がデジタル化!揚島の先っちょの美しい景色を見に行く【佐渡ヶ島釣り車中泊#15】

真夏の佐渡島釣り車中泊3カ月

見てくれてありがとう!ツカさんです。

人は家無しバンライフで生きて行けるのか?をテーマに新潟県の佐渡島で真夏の車中泊3カ月間にチャレンジします。

■■■■■

動画はこちら。

揚島水族館がデジタル化!揚島の先っちょの美しい景色を見に行く【佐渡ヶ島釣り車中泊#15】

昔は揚島水族館でしたが、今はデジタル館になりました。


お魚はデジタル化されて水槽には大きなモニターが設置されています。


昔のアニメSFのゼーガペインを思い出しました。

まあでも水族館てお金かかるし、これから地方の水族館はどんどんこんな感じにデジタル化されていくことでしょう。


でもイラストが泳ぐのを子供がみて喜んでいる現場を見ると、イラストよりも本物のビデオのほうが良い気がするよね。


イラストが泳いでいるのが現実だと思ってしまう子供が続出しそう。


そういえばシャケの切り身がそのまま泳いでいると思っている子供の話とか聞いたことがあるけど、それってフェイクなの?マジなの?
水族館のデジタル化に物凄く心が揺さぶられました。


時代の変化を感じます。

揚島の先っちょは綺麗でした。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました