車中泊グッズ一覧

【DIY】車中泊用のベッドを作ります

こんにちは宇崎ツカです。 日産ノートを車中泊で使うためにたいらなスペースを作って快適に眠れるようにしましょう。 今は助手席を前に倒して、後部座席をたたんだところにできるスペースで寝ていますが、 あと少しスペースが足りなくてまっすぐ足を伸ばして寝られず、猫のように丸くなって寝ています。 そろそろたいらなスペー

【観光】旅行のために車の放送器具をチェック_車中泊旅行2016

なんだかんだいってもう2月もなかばで暖かくなってきたし、そろそろ車いじっておこう。 こんにちは宇崎ツカです。 まずは車のレーダーが動かなくなった。 ピコピコ音がして警察のスピード測定電波から守ってくれる機械だがもう音がしない、 というか電源がはいらない。 狩猟でほぼ毎日でこぼこダート林道をはしった

【ツカ車中泊】ナンバープレート交換の続き

ナンバープレートを交換しに陸運局へ行った 申し込みの紙が40円 印紙が500円 ナンバープレートが1520円 自分でナンバーつけてだいたい1時間くらいかかった 帰りに草刈り棒の先端につけるアタッチメントでピニールロープ980円を買った 柔らかい雑草ならロープまわすだけで苅れるらしい

【日産ノートで車中泊】マットレス

こんにちは宇崎ツカです。 今回は車中泊用のマットを買いました。 まえにエアーベッドを使ってたけどあれはデブには寝心地が悪いです。体重が重いから真ん中だけベッドが深くへこんで埋まるのね。押されたエアーが体のまわりに壁を作って寝返りもうてないっていう。...

スポンサーリンク
【広告】
【広告】