【無人島】産島キャンプ場(熊本県天草市)でカサゴ釣って鍋物キャンプ!

釣り

無人島で釣りキャンプをする企画です

名 前:産島キャンプ場
場 所:天草市河浦町宮野河内 産島
https://goo.gl/maps/Fb5WhiiCAir
期 間:通年
手続き:要申請
トイレ:簡易水洗
水 道:あり
かまど:無し
連絡先:0969-78-0670
http://hp.amakusa-web.jp/a1079/MyHp/Pub/Free.aspx?CNo=17
その他:

無料キャンプ場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。
今回は熊本県の天草市にある無人島の産島キャンプ場で釣りキャンプをします。

まずはキャンプ場に電話をして予約をします。
当日に受付で受付簿に記入をして、カギを受け取って、ゴミ袋を買います。
帰りにカギを返す時にお金を払います。

受付を済ませて船着き場へ。
堤防の付け根のトイレの裏側に車を停めます。

船着き場で船がまっていてくれました。

荷物を船に乗せて無人島へ向かいます。

無人島ですがかなり近いところにあるのですぐにつきますね。
コテージが見えてきました。

桟橋周辺の潮の流れはかなり速いのでここで泳ぐのは危ないです。

島に上陸しました!

正面にシャワー室が見えます。

電気が無いけれど温かいお湯が出る温水シャワーになっています。
無人島で温水シャワーを使えるとは、これは嬉しいね!

左側には神社があります。

安産の神社でここの水を飲むと乳がいっぱい出て子供がすくすくと成長するそうです。

右側には長屋コテージがあります。今日はここに泊まります。

オープンなキッチンがあって調理器具はあるものを適当に使って良いそうです。

調理道具がたくさんあって綺麗に並べられています。
包丁もありますが全部サビサビですね。
でも研ぎ石が3つくらいあるので研いで使う事が出来ます。

バーベキュー台も8台くらいあってこれも適当に使って良いそうです。

使ったら洗って戻してね。

そしてお部屋に行きましょう。

お部屋はフローリング。ワンルームの一室みたいな綺麗なお部屋です。

テーブルがありますね。
電気が無いので照明はありません。
エアコンとか扇風機もないのでけっこう暑いです。
窓を開けます。
まどを開けるとすぐに海になっていてかなり眺めが良いお部屋ですね。
波の音も心地よいです。

向かい側には大きなコテージが建っています。

隣にあるトイレは簡易水洗トイレになっていました。

トイレの奥が堤防になっていて、この堤防の先端で釣りが出来そうです。

綺麗な海ですね!

手前は浅いので少し投げたほうが良い気がしますが、潮の流れが速いです。

ではでは、釣りを楽しむに!

クサフグが釣れました!

「いつものクサフグでーす。」

キュウセンベラのオスが釣れました!

「良い感じのサイズですね。」

キタマクラが釣れました!

「これは食べたらヤバイやつ。」

カサゴ(アラカブ)が釣れました!

「わーい!カサゴだ!お魚ひょいひょい釣れるね!」

カサゴ(アラカブ)が釣れました!

「カサゴ!おいしそう!」

エキゾチックなハゼが釣れました!

「これは?知らないお魚なのでリリースしますか。」

という事でカサゴ2匹とベラを捌きますね。

シャキン!

さっそくご飯を食べましょう!
というか夕立ちみたいな雨が降ってきたので一度戻ります。

熊本なのでくまもんうどんを食べます。

そしてカサゴのスープを煮込みますね。

そのカサゴスープでくまもんラーメンを食べます。

ラーメンはバリカタ。おいしいね!

うまかっちゃんという袋ラーメンで熊本味というラーメンも食べてみましょう。

ニンニクの香りがします。うまか!

ごちそうさまでした!

ふう。お腹いっぱいです。スープは残しておいて次にお魚を釣った時のスープに使いましょうか。

ちょうど雨もあがったようで、夕方のよい時間です。もっかい釣りに行きますか。

でも電気が無いので常夜灯も無く真っ暗になってしまいました。

真っ暗すぎてお魚の気配がありません。
というかエサが見えていないのかもね。
これは無理っぽいので今日はここまでにして明日の朝に釣りをしてみましょう。
って、布団無いな!まあいいか。
という事でおやすみなさーい。

そして次の日の朝。

おはよううございます。

まだ真っ暗ですが、そろそろ夜が明けるので釣りをしてみましょうか。

カサゴ(アラカブ)が釣れました!

「おー20cmくらいの重たいカサゴ(アラカブ)だね!」

カサゴ(アラカブ)が釣れました!

「けっこう重いね!太ってる!」

カサゴ(アラカブ)が釣れました!
カサゴ(アラカブ)が釣れました!

4匹釣れたよ!捌いてごはんにしましょう!

シャキン!

昨日のスープにお魚を入れて水を追加して煮込みます。

朝からごちそうだね!いただきます!

もぐもぐ。

これはとても美味しいです!

スープが超美味しくなってる!うまい!

ごちそうさまでした!

これは無人島バカンスに最適ですよ。
はー。いい気分です。

以上、産島キャンプ場でした。またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました