滑川港の釣り場「アジ釣れた!」富山県9月

釣り

【名 前:滑川港】

【住 所:富山県滑川市高塚】

【駐 車:あり】


港に広めの駐車スペースがあって、車横づけで釣りができます。

湾内の空いているところに停められます。

【トイレ:あり】


港の近くに道の駅があるのでトイレは道の駅のトイレを使います。

【要注意:】

【魚:アジ, メバル, マハゼ, シロギス, クロダイ, メジナ, アオリイカ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アオリイカ
アジ
クロダイ
シロキス
ハゼ
メジナ
メバル

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。
今回は富山県にある滑川漁港に来ています。

 
おだやかな港でのんびりできますね。


西側に大きく突き出た堤防には10人くらい人がいてみんなエギングをしていました。
もう秋なのでアオリイカの季節みたいです。

僕もいってみようとしたところ、


立入禁止の看板がありました。
「ぐぬぬ?」
これみんなどうやって堤防の先端まで行くんだろうか?
「行けないな。」
いちおう日記を書いている事もあるので、立入禁止の看板を乗り越えて行く事はできません。
なので諦めます。

港の中央に行ってみましょうか。


奥にみえるのが東側の堤防ですかね?
堤防の入口にバリケードのオレンジ色のネットが張られています。
なんだか工事していてこの堤防の奥にも行けないみたいですよ。

ん?!3人が奥の堤防から戻ってきた。


おお。パイプに掴まって海の上を器用に超えて渡っていました。
なるほどねえ。
あれなら渡れるね。


ナイスボート。


海を覗くと、アジみたいな魚の群れがとてもたくさん集まっています。
これは入れ食いの予感ですね。

ちょっと竿を垂らして釣りをしてみましょうか。

初心者のサビキ釣り
サビキ釣り仕掛け 特に何の知識も経験も無く、超初心者がはじめてのサビキ釣り。 海に行くので「ちょっと釣りでもしようかな」と思って買ったものがこちら。 プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣りセット...


アジが釣れました!


アジが釣れました!


アジが釣れました!

わーいアジラッシュ来てる!

サビキでアジを釣ったら泳がせで大物を狙いますか。

サビキで豆アジが釣れたら「泳がせ(のませ)釣り」で巨大魚を釣ろう
サビキでちいさな豆アジが釣れたら、そのアジをエサに巨大魚を釣る釣り方の事を「泳がせ(のませ)釣り」と言います。 泳がせ(のませ)釣りには3タイプの釣り方があります。 ウキ泳がせ タックルはウキ釣り系タックルで、近くの中...

アジ付けてチャポン。

マゴチが掛かったけど釣り上げるのが速くて呑み込みが甘くて逃がしてしまいました。残念。
今日は大物は釣れませんでした。

以上、滑川港でした!またね。

今日のタックル

【サビキ】
竿:プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣りセット 180 (DYS-600G)
リール:アブガルシア(Abu Garcia) スピニングリール Cardinal SX2500S BOX
ライン:デュエル(DUEL) カーボナイロンライン CN500 500m 3号 クリアー H3453-CL
仕掛け:TAKAMIYA(タカミヤ) 大漁シンプルサビキ 3枚組 針6号-ハリス1.5号 ピンク




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました