黒部(生地)漁港の釣り場「カサゴ釣って食べる!」富山県9月

釣り

【名 前:黒部(生地)漁港】

【住 所:富山県黒部市生地四十物町】

【駐 車:あり】


駐車スペースはトイレ周辺の空き地や対岸の道路脇に車を停められます。
日曜日の朝なのでけっこう車がたくさん来ていますね。
西側は車がいっぱいで停められなさそうなので、東側の長い堤防のほうに移動しましょう。


白灯台の長い堤防の付け根らへんに車が停められそうです。

【トイレ:あり】


橋の南側にトイレがあります。

【要注意:】

【魚:カサゴ 、アジ, マハゼ, メバル, メジナ, クロダイ, アオリイカ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アオリイカ
アジ
カサゴ
クロダイ
ハゼ
メジナ
メバル

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。
今日は富山県にある黒部(生地)漁港に来ています。


堤防の東側は砂利の海岸になっていて、こっちの海岸沿いにも車が停められそうですね。
でもあんまり遠くに行くとトイレが遠くなるから行きたくないです。


海岸は大きな玉石がたくさんあって、じゃりんじゃりんしてとても歩きづらいです。
堤防のほうにテトラがあるので堤防に行ってみましょう。


テトラの上からエギングをしている人がたくさんいます。
ここのテトラは低くてだいたい3メートルくらいなので落ちても死ぬ事はないだろうと思うのでテトラの上を歩いて「穴釣り」でカサゴを狙ってみましょうか。

初心者の穴釣り(ブラクリ)
穴釣り(ブラクリ)釣り仕掛け ブラクリという仕掛けにイソメ等のエサを付けて、 テトラポットの隙間に落とし込んで魚を釣る釣り方です。 竿 プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣...

テトラの下は玉砂利の浅瀬になっています。
狭いし足元が不安定なのでゆっくり釣りますか。

ピクピク!キタ!


カサゴ釣れた!でもちょっと小さいのでリリースします。

ピコピコ!キタ!


クサフグ。
リリース

ピコピコ!キタ!


クサフグ。
リリース。

ブルブル!キタ!!!


太ったカサゴ!20cmくらいあるのでこれを食べましょう!

他の釣り人は何を釣っているのか聞いてみますか。


ツカ「こんにちは何かつれましたか?」
「投げサビキでカマスが食ってきたからカマス入れ食いだったよ。エサ無しで投げて巻くだけ。」
ツカ「たくさん釣れてますね!ありがとうございました。」


ツカ「こんにちは何か釣れましたか?」
「青物と根魚が釣れるんだけど、今日はダメだったね。」
ツカ「そうですか。ありがとうございました。」

なぜか湾内で釣りをしている人が少ないですね。
まあテトラ低いし、テトラ周りの方がよく釣れるからみんなテトラの上から外に向けて竿を出しています。


けっこう広いしかなり楽しめますね。


ではカサゴを焼いて食べましょう!


焼き魚のこの煙とニオイがとても好きですよ。

いただきます。


こんがりしたニオイとパリっとした皮にプリっとしたお肉からにじみ出る汁が濃くて美味しいです。

ごちそうさまでした。

以上、黒部(生地)漁港でした。またね!

今日のタックル

【穴釣り】
竿:プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣りセット 180 (DYS-600G)
リール:アブガルシア(Abu Garcia) スピニングリール Cardinal SX2500S BOX
ライン:デュエル(DUEL) カーボナイロンライン CN500 500m 3号 クリアー H3453-CL
仕掛け:ささめ ブラクリ 4号




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました