「蛇口からうどんダシ」香川県:高松空港

香川県旅行

【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

四国の香川県にある高松空港では蛇口からうどんダシが出るという事なので実際に飲んできました。

駐車場が混んでいたので公園のほうにある第二駐車場に停めました。

そして歩いて空港に向かいます。

空港に入ると完全に受付ロビーでした。

ふむ?店員さんにうどん水道はどこにあるのか聞いてみましょう。

ツカ「すみませんが、うどん水道はどこにありますか?」

「ファミリーマートの隣の窓際にあります。」

ツカ「どうもありがとう!」

という事でみつけました。

ものすごく地味な水道ですね。

しょぼすぎてこれで本当にダシがでるのかものすごく不安になります。

というか雑居ビルの裏の雑巾とか干してあるところに設置してある掃除用の流し台みたいな雰囲気です。

壁に紙コップが設置されているので小さな紙コップを取って、その紙コップにうどんだしをそそぎますね。

キュっとひねると、ターッとうどんだしが出てきました!!!

「うおお!本当に水道からうどんだしが出てきた!うどん県すげえ!!!」

では飲んでみましょう。

チビチビゴクリ。

「熱くて、ちょっと濃い口ですが、とてもおいしいうどんだしですね!」

どうやら朝から温めているようで、時間が経つと煮込まれて味がどんどん濃くなっていくようです。

よーし!蛇口からうどんだし!大成功!!!

と、よく見たら右にうどん屋さん、左にうどん屋さん、奥にうどん屋さん。

って、昼飯食う店がうどん屋しかないんかーい!

そしてお土産もさぬきうどんがいっぱい置いてあるー!

と、思ったら讃岐フルーツ大師というお姉さんがミカン配ってたー!ミカンは愛媛じゃないんかーい?といいつつ食べてみたら香川県のミカンも甘くておいしかったー!

「さらに着ぐるみのペンギンが歩いてる!なにこれ?ペンギンなの?」

店員さん「ペンギンじゃなくてイルカです。」

ツカ「え!これイルカなの?このダルマみたいな体型はどう見てもペンギンだよね!」

店員さん「イルカです。」

ツカ「・・・はい。」

ということで屋上から飛行機でも見ますか。

「お、ちょうどエレベーターの扉が開いてるぞ!のっちゃえー」

ドタドタ、グイグイ。

「あれ?エレベーター動かないな?どうなってんの?」

親子「ここはエレベーターの入口で、エレベーターじゃないよ。」

「え!てっきりエレベーターに乗ってるものだと思ったよ!なんだか動かないなあって思ってた。てへへ。」

まぎらわしい形でした。

そして屋上に着くと飛行機が見えました。

「ここが空港かあー。あ、うどん売ってる。うどんしか食べるもの無いみたいだから、うどん食べよーっと。

もぐもぐ、うどん美味しいです。

さぬき半生うどん 包丁切り 553

香川県のうどんって麺が長くて美味しいね!

さぬき麺業の麺が良い感じかな。

って、あれ?子供が床に落書きしてるよ?いいのかこれ?

ちょうどこの日はかいてもいい日だったみたいですよ。

なので僕も名前を書いてみました。

「高松空港に落書きしてやったぜ!ヒャッハー!!」

これで思い残す事はないな!帰りますか。またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました