【免停リーチ】左折矢印信号無視で罰金9000円

車中泊の道具

一晩寝て起きたら気分が良くなったので、この当日に書いた鬱日記を消そうと思いましたが、
見たいという人がいたので置いておきますね。
いまはもうけろっとしているのでレスはいりません。
自殺の名所と言われる神奈川県の虹の橋で書いたものなので負のエネルギーに引っ張られただけです。

【ツカたび】左折矢印信号無視で罰金9000円【免停リーチ】

こんにちは宇崎ツカです。

SnapShot

栃木県から西日本一周車中泊旅行に出発してすぐに、
春の交通安全週間というやつでつかまってしまいました。
一般的な信号は左折と直進の矢印がいっしょに表示されるものが多いんですが、
ここの交差点は左折の巻き込み事故が多いので、
左折だけ矢印がついたあとに直進だけ矢印がつくシステムにきりかえたそうです。
以前は回転もできましたが、回転も禁止になりました。
と言われました。

ここの交差点だけ矢印のつきかたが違う。

という事を言われました。
そうですか。
僕は左折と直進はセットでつくものだと思っていましたよ。

ここの信号だけは時間差でつくんですね。

まさに初見殺しじゃないですか。

でも、ここは素直に罰を受けますよ。

たまにこういう時間差の信号があって、
はじめて通る僕みたいな他県ナンバーの人間がつっこむのを待ち構えて、
警察官が5人以上いるのに笛も吹かず、注意もしないでじっとみているだけで、
違反をするのをじっと待ち構えて、
はい、あなた、いま、違反しましたね!罰金です!この犯罪者!罰金です!警察官が犯罪者をみごとひっとらえました!罰金です!
みたいな感じですよ。

はあ。そうですか。

こんなんで事故がへるわけないじゃないですか。
違反するまで何もせずに見ているだけですよ。
事故がおきるまで何もせずに見ているだけですよ。
何か起きるまでじっと見ているだけで、
何かおきてから捕まえるとか、
こんなんで事故が減るわけない。

そもそも事故を減らそうと思っていないんじゃあないのか。

違反をする人がいないとお金もらえないから、
違反するまで見つめている。

いや、お金じゃあないな。

犯罪者を捕まえたという実績を作って報告書で提出しないと、仕事をしていないと判断されてしまうのかもしれない。
おまえなんもしてねーじゃん。さっさと犯罪者つかまえてこいよ。みたいな感じか。

ちょっと違うか?

今年の春から警察官になりたての新入生に交通違反者を捕まえさせる狩りの練習といったところなのかなあ。

とりあえず9000円払い込みに行きたいところだが、
金が無いからあとで払うよ。
今日は何もしたくない。
西日本の滞在日数が減った。
あと精神的なダメージが大きいのでだるくて体が動かない。

ちょっと外に出るとすぐに罰金、違反、通報、警察、警察、ほんと警察ネタばっかりで生きていくのがつらい。
放送のネタとかじゃなくて放送外のリアルでガチだからきついなあ。
そして放送のコメントもコメントで少しのミスも絶対に許さないぞみたいなのしかいない。
がんじがらめで息もできない。
とても窮屈で窮屈で生きている気がしない。
警察に怯えて他人に怯えて気がつけば何もできない。
動けなくて息もできない。
ただひっそりと隅っこでちじこまって衰弱してゆくのみ。
居場所が無い。
道路を走れない。
ちょっとでもミスをするとインターネットで鬼の首を取ったように叩かれるからインターネットにも居場所が無い。
そしてSNSに弱音を吐くとまた警察にチェックされてネチネチネチネチ聞かれるのすごいつらい。
日記に愚痴を書くと何度も何度も反論してくる奴がいて気持ち悪くて愚痴を吐く場所が無い。
誰にも何にも言えない。
ただただ、お前はこうあるべきである。
みたいな大きな意思みたいな、空気という雰囲気のような概念に支配されて、本当の事は言えなくなってゆく。
ただのおっさんの旅行なのにのんびりひっそりしたい。
マジで。
なんかもういちいち反論したいだけの奴とかあたまおかしいとか言われないように、
なるべくぶなんな事しか書いていなかったけれども。
もういいかな。
ちょっとでも文章にミスがあるとこいつこんな事書いてます、犯行予告です、って本当に警察に110番してしまう頭の弱い奴ばかりだから困る。
何も書けない。
警察ネタは本当にめんどくさくて嫌だから他でやってくれ。
いちいち110番する奴もどうかしてる。
犯罪かどうかを決めるのは司法であって警察じゃない。
刑事事件のみを扱うのが警察であって、民事ならまずは弁護士に電話しろよ。
警察は実行する機関だから悪いことかどうかなんて吟味しないからな。
110番で出動した警察は絶対にどんなちょっとした事でも捕まえようとするだろ。
捕まえるのが仕事なのね。
職業としていいかわるいか判断してはいけない職業なの。
末端の警察官ひとりひとりが裁判所のように良いことなのか悪いことなのか判断なんかしない。
とりあえず捕まえるのが第一でどうでもいいから拘束してくる。
そういう職業なの。
そしてあとで裁判所が判断するような仕組みになってるのね。
もう関わりたくない。
話をしたくない。
思ったより寒くて眠れない。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました