「ハッカ油とシーブリーズで夏の最強ひんやり虫除けスプレーを作る」【キャンプ】

こんにちは宇崎ツカです。
ハッカ油には蚊を寄せ付けない効果があるらしいので、本当に虫除けできるのか試してみましょう。

まずハッカ油P 20mlを薬局で買います。

500円ちょっとで買いました。
あれ?500円ちょっと払うなら虫除けスプレー買ったほうがよくない?と思ったけどそれ以上考えるのはやめました。

ハッカ油は薄めて使うらしく、水で薄めるとあんまり水に溶けないそうです。
水と油なのでそりゃあ混ざりませんよね。
エタノールと混ぜ合わせると溶けるみたいですよ。
なのでシーブリーズ デオ&ウォーター スプレーボトル アイスタイプ シトラスシャーベットの香り 160ml (医薬部外品)と混ぜます。

シーブリーズにはエタノールが含まれていて涼しいので、夏にはぴったりですよ。
シーブリーズのクール感とハッカ油の虫除け効果を足して夏の最強ひんやり虫除けスプレーを作りましょう!

スプレータイプのシーブリーズにハッカ油を入れたらよく混ぜます。

ではスプレーして外で作業してきますね。

シュッ!シュッ!

ひゃあ!冷たいね!シーブリーズの倍くらいヒンヤリする。

ひんやり感が最強の虫除けスプレーの完成だ!

じゃ、行ってきます。

(3時間後)

いま、雨が降ってきてハッカ油が流されてしまったのでこれ以上の実践はできません。
戻って来ました。
外には蚊がたくさんいて体にたかってきましたが、血を吸わずにどこかへ飛んで行きました。
ハッカ油の虫除けの効果はばつぐんです。
少なくとも3時間は虫除け効果が続きました。

が、首まわりに吹き付けたハッカ油スプレーがヒリヒリして痛かったです。

クビが赤くなってますよ!効果が強すぎて肌が痛いですね。
ハッカ油の説明書に皮膚が弱い人は気をつけて使ってね、と書いてあります。

マジかー。

僕の肌に合わなかっただけなのかな?濃度が濃かったか?

最強のひんやり虫除けスプレーが完成したが、最強過ぎて、とにかく僕には使えないアイテムになってしまった。

正直、虫除けが目的なら、虫除けスプレー買ったほうがいいです。配合とか考えなくても済むし。
キンカンの虫除けスプレー買ったほうがいいね!

ハッカ油はお風呂に5滴たらすとヒンヤリしたお湯になるので、入浴剤として使うのがいいと思いますよ!

最強にヒンヤリしたい人にはオススメです。

またね!




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】